こだわりキャンプ術 トップページ サイトマップ

旧掲示板ログ

こだわりキャンプ術 トップページ ≫ 旧掲示板ログ インデックス | こだわりキャンプ術 掲示板 Updated: 2011.5.13


「ほしのふる、か、ほしのみえるキャンプ場」知りませんか - 浅川克彦<HOME>  ( 04/10/09 07:02:42 ) #217:0.
 ├Reもしかして - 塚本光弘 ( 04/10/09 13:43:47 ) #217:1.
 │└Re:Reもしかして - 塚本光弘 ( 04/10/09 13:48:38 ) #217:2.
 ├「星に手のとどく丘キャンプ場」 - 自称:現地特派員 金澤 <HOME>  ( 04/10/09 15:40:13 ) #217:3.
 │├Re:「星に手のとどく丘キャンプ場」 - 早瀬 大阪在住 ( 04/10/10 10:14:51 ) #217:4.
 ││└Re:「星に手のとどく丘キャンプ場」 - 早瀬 大阪在住 ( 04/10/10 10:19:55 ) #217:5.
 │└「星に手のとどく丘キャンプ場」をあきらめる! - 現地特派員 金澤 <HOME>  ( 04/10/22 21:49:54 ) #217:9.
 │ └Reそれでも出かけましたか - 塚本光弘 ( 04/10/23 14:56:27 ) #217:10.
 │  └Re:Reそれでも出かけました!! - 現地特派員 金澤 <HOME>  ( 04/10/27 20:23:47 ) #217:11.
 │   └Re:Reそれでも出かけました!! - 塚本光弘 ( 04/10/30 17:40:15 ) #217:12.
 └塚本さん、金澤さん、早瀬さん、ありがとうございました - 浅川克彦<HOME>  ( 04/10/11 07:10:46 ) #217:6.
  └Re:塚本さん、金澤さん、早瀬さん、ありがとうございました - 自称:現地特派員 金澤 <HOME>  ( 04/10/14 06:08:13 ) #217:7.
   └Re:私は残念ながら - 塚本光弘 ( 04/10/15 10:03:37 ) #217:8.

「ほしのふる、か、ほしのみえるキャンプ場」知りませんか 投稿者:浅川克彦 <HOME> ( 04/10/09 07:02:42 )
鈴木さんが「のほしのふる、か、ほしのみえるキャンプ場」を探しています。
ご存知の方は掲示板か私までご連絡ください。
以下鈴木さんからのメールです。
-------------------------------------------------------------------
いま北海道の ほしのふる、か、ほしのみえるキャンプ場 をさがしています。
そこは家族でやっていて、ジンギスカンもたべられ、なにより羊を家畜として
かっているのです。
以前テレビでその家族の特集がくまれていたのをみて、行ってみたくなったのですが、
如何せんみつかりません。
 
もしなにか情報をおもちでしたら連絡いただけたらとおもいます。
-------------------------------------------------------------------


Reもしかして 投稿者:塚本光弘 ( 04/10/09 13:43:47 )
 もしかして、中富良野町の『星に手のとどく丘キャンプ場』では?
羊を飼っていて、ジンギスカンが食べられて、個人開設のキャンプ場です。
   所在地 空知郡中富良野町ベベルイ  ラベンダー園ひつじの丘
   管理棟 Tel・090-1302-1422
  ***** ひつじのほかポニーや小動物もいるし、星もさることながら
    夕日も素晴らしいそうです。*****


Re:Reもしかして 投稿者:塚本光弘 ( 04/10/09 13:48:38 )
>  もしかして、中富良野町の『星に手のとどく丘キャンプ場』では?
> 羊を飼っていて、ジンギスカンが食べられて、個人開設のキャンプ場です。
>    所在地 空知郡中富良野町ベベルイ  ラベンダー園ひつじの丘
>    管理棟 Tel・090-1302-1422
>   ***** ひつじのほかポニーや小動物もいるし、星もさることながら
>     夕日も素晴らしいそうです。*****

 
『・・手のとどく・・』ではなく『・・手のとどく・・』でした。訂正します。


「星に手のとどく丘キャンプ場」 投稿者:自称:現地特派員 金澤  <HOME> ( 04/10/09 15:40:13 )
塚本さんが連絡されたキャンプ場で間違いがないと思います。
昨年の夏にオープンして、気にはしていたのですが利用したことはありません。それなのに、すでに利用者の評価は高く穴場的スポットになってます。
 
http://www.geocities.jp/furanocampjo/index.html
 
開設期間は10月末までなので、なんとか今月中に利用すべく策を練ってます(笑)
 
               台風通過を心待ちにして、キャンプスタンバイ中の金澤でした。


Re:「星に手のとどく丘キャンプ場」 投稿者:早瀬 大阪在住 ( 04/10/10 10:14:51 )
リンク集の北海道見聞録の我が家のキャンプ日記(2003年キャンプ日記NO15)
に泊まられた様子がのっています。


Re:「星に手のとどく丘キャンプ場」 投稿者:早瀬 大阪在住 ( 04/10/10 10:19:55 )
すいません。北海道キャンプ場見聞録です。


「星に手のとどく丘キャンプ場」をあきらめる! 投稿者:現地特派員 金澤  <HOME> ( 04/10/22 21:49:54 )
予定では本日から出発のはずだったのですが、台風23号のせいで一日ずらして明日出発します。
でも…明日から急激に冷え込み峠はもとより、里も初雪となりそうです。特に富良野地域は完全に「雪」の予報。
しかも27日まで雪か雨です。湿り雪のさなかでのキャンプはアホらしいので、中富良野は今回あきらめます!
 
北海道でいい天気(のはず…)が続く予報の道東へ、愛車のタイヤを「冬タイヤ」に代えて愛犬とともに行って来ます。多分、鶴居か達古武あたりで3〜4泊することになりそうです。
 
そ〜言うわけで「星に手のとどく丘キャンプ場」レポートは、年内に出来なくなってしまいました(泣)。


Reそれでも出かけましたか 投稿者:塚本光弘 ( 04/10/23 14:56:27 )
> 予定では本日から出発のはずだったのですが、台風23号のせいで一日ずらして明日出発します。
> でも…明日から急激に冷え込み峠はもとより、里も初雪となりそうです。特に富良野地域は完全に「雪」の予報。
> しかも27日まで雪か雨です。湿り雪のさなかでのキャンプはアホらしいので、中富良野は今回あきらめます!
>
> 北海道でいい天気(のはず…)が続く予報の道東へ、愛車のタイヤを「冬タイヤ」に代えて愛犬とともに行って来ます。多分、鶴居か達古武あたりで3〜4泊することになりそうです。
>
> そ〜言うわけで「星に手のとどく丘キャンプ場」レポートは、年内に出来なくなってしまいました(泣)。

 
 今朝(23日)の雪情報のなかだけどやはり出かけましたか。うらやましい・・・。
達古武はぜひ利用してみてほしいナ。朝日も夕日も素晴らしいと思いますが。
  


Re:Reそれでも出かけました!! 投稿者:現地特派員 金澤  <HOME> ( 04/10/27 20:23:47 )
塚本さん、こんばんは! そして、ただいま! です。
 
初日(23日)は小雪舞う日勝峠を越えると「天気晴朗なれど風強し!」
釧路市内も猛烈な風。鶴居ではテントが危ないと思い、達古武にTEL入れると「昨日ポールを折られた客がいる」と脅されました。
「それじゃ〜簡易バンガロー」ということで、9月に続いて二度目の簡易バンガロー利用に決定。
愛犬とともに、結局は4泊バンガローに泊まりました(高いキャンプとなってしまいました)
管理人さんからは「この時期、貴重なお客さまです」と喜ばれましたが…皮肉だったかも…
 
川湯温泉・仁伏・砂湯近辺の「紅葉」は天気が良かったせいもあって、歓声がでるくらい見事でした。
足寄のオンネトーはイマイチ…阿寒湖はぜんぜんダメ…
 
連日冷え込む朝で、昨朝と今朝はマイナス2〜3度まで気温が下がってしまいましたが、天候不安定な今年のキャンプでは一番安定した日々。
 
いよいよ北海道のキャンプシーズンもお終いですね。本年最後のキャンプは、11月の初旬に連れ合いと愛犬3匹で苫小牧アルテンを愉しみ…幕引きです。  


Re:Reそれでも出かけました!! 投稿者:塚本光弘 ( 04/10/30 17:40:15 )
> 塚本さん、こんばんは! そして、ただいま! です。
*** やはりご苦労様といいますか・・・・・
>
> 管理人さんからは「この時期、貴重なお客さまです」と喜ばれましたが…皮肉だったかも…

*** 多分バンガローだからなおのことでしょう?
>
> いよいよ北海道のキャンプシーズンもお終いですね。本年最後のキャンプは、11月の初旬に連れ合いと愛犬3匹で苫小牧アルテンを愉しみ…幕引きです。  

*** 道内のサイバーフレンドで最初を飾りそして最後も飾りそうですね。
  アルテンは11月から冬期割引があるようですがそれでも高いなあ!特にバンガローが。
  それでも管理面がしっかりしているようなので安心できるでしょうね。
  来年は私も利用する予定ですが時期は早春か初冬。そして多分この時期ではソロかも。
  
  


塚本さん、金澤さん、早瀬さん、ありがとうございました 投稿者:浅川克彦 <HOME> ( 04/10/11 07:10:46 )
塚本さん、金澤さん、早瀬さん、おはようございます
                             浅川です。
 
「星に手のとどく丘キャンプ場」の情報ありがとうございました。
鈴木さんからの書き込みは今のところありませんので、皆さんからいただいた
内容をそのままメールで送ってあります。
 
昨年夏のオープンなのに「穴場的スポット」になるのはきっとすばらしい魅力が
あるのでしょう。
金澤さん、行かれましたら、辛口も交えて、率直なコメントを待っています。


Re:塚本さん、金澤さん、早瀬さん、ありがとうございました 投稿者:自称:現地特派員 金澤  <HOME> ( 04/10/14 06:08:13 )
浅川さん、おはようございます。
今朝の小樽は7度まで気温が下がり、いよいよ「錦秋」真っ盛りになると思います。が…今年は台風の影響で余り期待できそうもありません。
台風22号が去ったあとの10日から洞爺村・中央公園でキャンプをして来ましたが、雨と強風に見舞われてしまい「勇気ある撤退」(苦笑)で切り上げて来ました。
その際にも、周辺の木々の葉っぱは台風18号の影響で激しい「擦過傷」が色濃く残り、とても紅葉するだけの力はないようです。
 
 > 金澤さん、行かれましたら、辛口も交えて、率直なコメントを待っています。
 
洞爺村キャンプが不完全燃焼でしたので、リベンジします(笑)。来週末から、愛犬一匹(♂)とともに[男のふたり旅]をすることに決定しました。
天気次第ですが、初日に中富良野町へ行く予定を組んでます。オーナーさん、あるいは管理人さんのお人柄で「辛口」になるかどうかが決まります。
恐らく、メロメロになって(爆)帰って来ることは間違いないでしょうね!


Re:私は残念ながら 投稿者:塚本光弘 ( 04/10/15 10:03:37 )
> 浅川さん、おはようございます。
> 今朝の小樽は7度まで気温が下がり、いよいよ「錦秋」真っ盛りになると思います。が…今年は台風の影響で余り期待できそうもありません。
> 台風22号が去ったあとの10日から洞爺村・中央公園でキャンプをして来ましたが、雨と強風に見舞われてしまい「勇気ある撤退」(苦笑)で切り上げて来ました。
> その際にも、周辺の木々の葉っぱは台風18号の影響で激しい「擦過傷」が色濃く残り、とても紅葉するだけの力はないようです。
>
>  > 金澤さん、行かれましたら、辛口も交えて、率直なコメントを待っています。
>
> 洞爺村キャンプが不完全燃焼でしたので、リベンジします(笑)。来週末から、愛犬一匹(♂)とともに[男のふたり旅]をすることに決定しました。
> 天気次第ですが、初日に中富良野町へ行く予定を組んでます。オーナーさん、あるいは管理人さんのお人柄で「辛口」になるかどうかが決まります。
> 恐らく、メロメロになって(爆)帰って来ることは間違いないでしょうね!

 
 金澤さん、浅川さん おはようございます。
中富良野は9月上旬に行くつもりでしたが、あちこちと寄り道のし過ぎで間に合わず、手前の占冠の道の駅で止
まって(泊まって)しまいました。学生時代の友人も住んでいるので一杯酌み交わすことも楽しみでしたが残念
でした。私も今月中に「星に手の届く丘・・・」と「・・・ル・ピック」をもう一度計画していますが、ル・ピックは時期的に無理ですね。
 今年は全体に歯切れの悪い思いに取り付かれているので、天気図を実ながら思案に暮れています。そんなわ
けで金澤さんのレポートも心待ちにしています。


 管理者:浅川克彦 <asakawa@kodawari-camp.com>
こだわりキャンプ術 トップページ  [連絡先] 浅川克彦 asakawa@kodawari-camp.com
ありがとうございました