こだわりキャンプ術 トップページ サイトマップ

旧掲示板ログ

こだわりキャンプ術 トップページ ≫ 旧掲示板ログ インデックス | こだわりキャンプ術 掲示板 Updated: 2014.7.20


これって裏技? - 早瀬 大阪在住 ( 04/08/29 19:02:20 ) #209:0.
 ├Re:これって裏技? - 浅川克彦<HOME>  ( 04/08/30 10:14:25 ) #209:1.
 ├Re:これって裏技? - 塚本光弘 ( 04/08/31 16:03:59 ) #209:2.
 └Re:これって裏技? - 金澤 晃<HOME>  ( 04/09/01 06:37:16 ) #209:3.

これって裏技? 投稿者:早瀬 大阪在住 ( 04/08/29 19:02:20 )
<パート1>
                                                 はこだてオートキャンプ場での事。
盆明け18日のフリーサイト泊、広大なサイトには、3組だけの貸切状態。
夜9時には就寝して、翌朝5時30分にめざめる。
朝のコーヒーの用意をして、ふとサイトを見渡すと1つテントが増えているではないか?
一人用のテントだ。それも1家族のテントに近いところに。
昨晩全然気がつかなった、いったいいつ? なんかおかしい?
20代の若い男性だ。
たしかこのキャンプ場は一人でもサイト料は2500円いるのに、贅沢だなあこの人?
そうこうしているうちにその男性はトイレヘ行ったと思ったら、
あっという間にテントをたたんで、消えてしまった。
まだ7時にもなっていないのに。
7時30分に見回りの車がきて。
そうだ!
彼は裏技を使ってただで泊まっていってしまったのだ。
 
<パート2>
去年のてんとらんどでの事
 
我が家がコテージに泊まったとき、離れた6人用のコテージの横でなにやらテントをはっているではないか。
タープならわかるけどテントまでとは?
翌日なんとコテージに泊まらず、テントに?
いったいこれは?
そうだ!
1コテージの料金で2・3家族泊まっていたのだ。
2箇所とも出入り自由な管理棟の駐車場のため。
勝手知ったる者の、これって裏技?


Re:これって裏技? 投稿者:浅川克彦 <HOME> ( 04/08/30 10:14:25 )
早瀬さん、
        「こだわりキャンプ術」の浅川です。
 
パソコンの裏技はよく使いますが「キャンプの裏技」には気がつきませんでした。
 
実は私たち夫婦も料金を払わなかった(払う時間がなかった)経験があります。
以下は「ガイド・ピンネシリ オートキャンプ場」の抜粋です。
 
 着いたのは夕方6時半頃だった。管理人はもう帰った後だったので明日料金を払えばい
 いや、と思いフリーサイトにテントを張った。翌朝はいつものように6時半ごろ出発し
 たがそのときもまだ管理人は来ておらず、結局ただで1泊したことになった。
 
でもこのような裏技は広まって欲しくないですね。
「キャンプ実践技&裏技集」というサイトは歓迎しますが、あくまでも「キャンプを快適
にする裏技」であって欲しいです。
 
いただいた情報は「サイバーフレンド”特派員”だより」に掲載させていただきました。


Re:これって裏技? 投稿者:塚本光弘 ( 04/08/31 16:03:59 )
> <パート1>
>                                                  はこだてオートキャンプ場での事。
> 盆明け18日のフリーサイト泊、広大なサイトには、3組だけの貸切状態。
> 夜9時には就寝して、翌朝5時30分にめざめる。
> 朝のコーヒーの用意をして、ふとサイトを見渡すと1つテントが増えているではないか?
> 一人用のテントだ。それも1家族のテントに近いところに。
> 昨晩全然気がつかなった、いったいいつ? なんかおかしい?
> 20代の若い男性だ。
> たしかこのキャンプ場は一人でもサイト料は2500円いるのに、贅沢だなあこの人?
> そうこうしているうちにその男性はトイレヘ行ったと思ったら、
> あっという間にテントをたたんで、消えてしまった。
> まだ7時にもなっていないのに。
> 7時30分に見回りの車がきて。
> そうだ!
> 彼は裏技を使ってただで泊まっていってしまったのだ。
>
> <パート2>
> 去年のてんとらんどでの事
>
> 我が家がコテージに泊まったとき、離れた6人用のコテージの横でなにやらテントをはっているではないか。
> タープならわかるけどテントまでとは?
> 翌日なんとコテージに泊まらず、テントに?
> いったいこれは?
> そうだ!
> 1コテージの料金で2・3家族泊まっていたのだ。
> 2箇所とも出入り自由な管理棟の駐車場のため。
> 勝手知ったる者の、これって裏技?

 
 早瀬さんご苦労(?)さま 塚本です
  「はこだてオート・・・」の管理体制が変わったようですね。私が03.5月に利用したときは
  巡視人が常駐していたのでこのような利用はできそうもありませんでした。どこかで情報を
  仕入れていたのでしょう、意識的な感じもします。
   私も同じような利用者を見ました。
  99.7月は日高の「沙流川オート・・・」で中年男女3人、03.7月は「羊蹄山・・・真狩キャンプ場」
  で初老夫婦。いずれも管理人が不在中の時間での出入りですが、退出時間を真狩ではあと10分、
  沙流川ではあと1時間待てばよいのにと思いました。急ぐ日程かも知れませんが「早く、急げ」
  とか「管理人がくる時間だ」などの声も聞こえたので、管理体制を知った計画的な利用としか
  思えません。人生経験はどうなんだろうね、いい歳して(いい歳かっぱらって)・・・。
   コテージは宿泊定員枠内で利用できるので家族数とは一致しないかもしれません。ただし、
  寝具が足りなくてシェラフを持ち込んで雑魚寝する場合もあるようなので、管理する側も
  夜討ち・朝討ちでもしない限り人数確認は無理でしょうね。ちなみに私は「とうまスポーツ
  ランド・・・」で3家族6人で4人用のログハウスを借りたことがありますが、正直に申告し
  て「窮屈でなかったら」とOKをもらったことがあります。
   


Re:これって裏技? 投稿者:金澤 晃 <HOME> ( 04/09/01 06:37:16 )
【裏技その1】
我が家は、深夜に移動することがしょっちゅう。自宅からキャンプ場へ…です。
平日の移動で、空いている時期が多いので貸しきり同様、周囲に迷惑はかけません。
万が一、先着テントがあれば離れた場所に設営します。
0時を過ぎているから、一日分の使用料を払う。
これって…裏技の一種かな?
 
【裏技・使っちゃった?】
今回のキャンプのことです。赤平エルム高原で、到着が遅くなり管理人さんはすでにいませんでした。
翌日も早朝(7時)の旅立ちで、結局は料金(500円)を支払えませんでした。
このキャンプ場は年に2回ほど利用しますので、次回に支払う積もりですが、受け取ってくれるかどうか…
結局は「裏技」を使ったことになるのでしょうネ! 懺悔!


 管理者:浅川克彦 <asakawa@kodawari-camp.com>
こだわりキャンプ術 トップページ  [連絡先] 浅川克彦 asakawa@kodawari-camp.com
ありがとうございました