こだわりキャンプ術 トップページ サイトマップ

旧掲示板ログ

こだわりキャンプ術 トップページ ≫ 旧掲示板ログ インデックス | こだわりキャンプ術 掲示板 Updated: 2011.5.14


グルメで満足 道南の旅 - 早瀬 大阪在住 ( 04/08/28 15:10:17 ) #208:0.
 └枝豆の思い出 - 浅川克彦<HOME>  ( 04/08/28 21:26:45 ) #208:1.

グルメで満足 道南の旅 投稿者:早瀬 大阪在住 ( 04/08/28 15:10:17 )
サイバーフレンドの情報のもと、道南(ルピック、はこだてオート、ハチャムの森、定山渓自然の村)
の満足のいくキャンプ場ばかりであった。
 
その8泊の宿泊費も33000円ですんで、時間にも余裕の旅でした。
 
グルメにも下記のごとく食べに食べました。
 
<海鮮料理編>
 
小樽の一心太助のぼたんえび、イカ丼。
4月にオープンしたばかりの、にせこのダイニングそがのにせこラーメン、海鮮丼。
朝市よりいいかも、函館水産卸売市場の魚いち亭の500円の日替わり定食。
じゃらんクーポンで毛がに1杯サービスの、函館かに甲羅本店のかに懐石2600円。
テレビでも紹介された、椴法華のみなと食堂のうに定食1200円。
寿都湾弁慶まつりの4人でも十分の海鮮セット2500円。
瀬棚海岸の直売店の生あわび、600円、生うに200円手のひらほどもある ほたて150円。
 
<回転すし編>
 
大阪のねたの2〜3倍の大きさの札幌平岸のトリトン120円〜。
たこやき、からあげ、冷麺などもある、はこだてのひゃくまるくん寿司。
小樽のとっっぴー。
 
<ソフトクリーム編>
 
札幌の果林樹、ニセコビュー道の駅、にせこ高橋牧場、蘭越道の駅
島牧道の駅、北檜山の草香茶房ひそっぷ、黒松内トワベール
えさんの道の駅、八雲の直売店。
 
<野菜編>
 
サイバーフレンド愛用のニセコビュー道の駅のメロン、かぼちゃ、じゃがいも、枝豆など。
厚沢部町のいくつかの直売店。
 
<ラーメン編>
 
家族の評価が2対2のらーめんてつやとすみれ
 
<ケーキ編>
 
妻が絶賛のはこだて人見町のペシェ・ミニョンのケーキセット1050円。
 
その他にもはこだてのラッキーピエロのハンバーガー。
 
新日本海フェリーの夕食バイキング1800円。
 
などなど、今思い起こすだけでもお腹いっぱいになるほどです。


枝豆の思い出 投稿者:浅川克彦 <HOME> ( 04/08/28 21:26:45 )
早瀬さん、
              浅川です。
グルメ情報ありがとうございました。
 
> サイバーフレンド愛用のニセコビュー道の駅のメロン、かぼちゃ、じゃがいも、枝豆など。
 
ルスツ(留寿都)の道路端で売っていた枝豆がとてもおいしかったのを思い出しました。
栗のような食感で少し甘みがあり、自宅で食べるものとは違ったおいしさでした。
いただいたグルメ情報は「サイバーフレンド”特派員”だより」に掲載させていただきました。


 管理者:浅川克彦 <asakawa@kodawari-camp.com>
こだわりキャンプ術 トップページ  [連絡先] 浅川克彦 asakawa@kodawari-camp.com
ありがとうございました