こだわりキャンプ術 トップページ サイトマップ

旧掲示板ログ

こだわりキャンプ術 トップページ ≫ 旧掲示板ログ インデックス | こだわりキャンプ術 掲示板 Updated: 2011.5.13


沙流川キャンプ場 - ひろみ(キャンプとアウトドアクッキング大好きっ子) ( 04/08/17 18:24:24 ) #199:0.
 └Re:沙流川キャンプ場 - 浅川克彦<HOME>  ( 04/08/18 10:01:46 ) #199:1.
  └沙流川キャンプ場情報 掲載ありがとうございます - ひろみ(キャンプとアウトドアクッキング大好きっ子) ( 04/08/18 13:54:41 ) #199:2.

沙流川キャンプ場 投稿者:ひろみ(キャンプとアウトドアクッキング大好きっ子) ( 04/08/17 18:24:24 )
お盆 沙流川キャンプ場へ行ってきました
綺麗になってましたヨ〜
 
オートとフリーとありますが 木陰が好きな方は フリーサイトの方がいいかもしれません
 
炊事場・お手洗い 共にキャンパーもマナーのいいかたばかりだったのか
お手洗いも毎日お掃除していて とっ〜〜っても綺麗でした
 
カブトムシは見つけられませんでしたが クワガタをGET
 
温泉も歩いていけるところにあり 休憩場もとってもひろく お土産売り場も発見
サウナもあるのだ〜 寒い夜はお薦め
ただ8時半が受付締め切りなので 結構早く 食事して入る人
釣りや観光から帰って来て 食事前に入る人で けっこう込んでいて
洗い場は 並んで待っていました
 
今年は1日目(14日)暑いくらいの晴天
(15日)なか日 お昼 雨と雷にうたれましたが(かなりすごかった)
でも 2泊3日の2日目だったので
タープやスクリーンテントの中で 珈琲入れ 本を読んだり お昼ねするものあったり
会話もはずみ 雨の音もなかなか心地よかった
スクリーンテント バカにしてましたが 雨の日や子供がいるかた
また 食料など動物に荒らされそうなものなど 入れられるので
とても便利のものとわかりました(実感)
 
いざ 食事する時には 雨もあがり 夜も遅くまで お酒片手に外でのんびり
食事すべて雨にあたる事がなかったので 最高でした
 
そうそう 近場(車で走って3分位のところ)に スーパーや道の駅もあるので
買出しは キャンプ場に着いてからも 十分
特にビールは 冷え冷えで頂けます
 
また お子さんいらっしゃる方 キャンプ場と温泉を結ぶ途中に 公園やグリーン広場があるので
いいですよ〜
あと 自転車も2人のりのがあったり 
(日照りが続いたからなのか)川も浅く 小魚が泳いでいて 小さい子なんかも
楽しそうに遊んでいました。
 
 
沙流川キャンプ場は ★★★★★(5段階評価中)でしたよ〜
もっといい所 高いお金を出せばいろいろあると思うんですが
金額も手ごろで よかったデス
また 来年は 沙流川かな?
 
こちらに おじゃまさせて頂いて
いろいろ キャンプ情報調べます
今年のキャンプ情報 お待ちしてま〜す
 
寄り道情報も!!
 
そうそう 
札幌に向かう途中に 由仁町という町があります
そこに ある「牛小屋のアイス」という アイスと無農薬の手作りパンのお店
かなり 美味しくお薦めです
アイスとフルーツを鉄板の上で混ぜ混ぜして作ってくれます
庭にはドックランやバレーのコート 卓球台 バトミントンなど
無料で貸し出し 遊べます 
運転眠くなったり 車で疲れたとき 休憩がてら立ち寄ってみてください
なかなかいい思い出つくれます
 
また さらに行ったところに 長沼町の道の駅では
とれたての 野菜くだものが 安値で販売
人気なのか 沢山の観光客で賑わってました
お祭りのようでした 野菜くだものと〜っても美味しかったですヨ〜


Re:沙流川キャンプ場 投稿者:浅川克彦 <HOME> ( 04/08/18 10:01:46 )
ひろみさん、おはようございます
              「こだわりキャンプ術」の浅川です。
 
沙流川キャンプ場情報、ありがとうございました。
 
> 綺麗になってましたヨ〜
 
昨年の台風10号の被害から回復したのでしょうか。
金澤さんや塚本さんのレポートで被害の大きさを知り心を痛めていましたが
回復したのなら喜ばしいことです。
 
> 沙流川キャンプ場は ★★★★★(5段階評価中)でしたよ〜
> もっといい所 高いお金を出せばいろいろあると思うんですが
> 金額も手ごろで よかったデス
> また 来年は 沙流川かな?

 
キャンプ場の評価は人それぞれ違いますが「また来年も来たい!」と感じる
のが最高の評価ですね。
 
書き込みいただいた情報は「サイバーフレンド”特派員”だより」と
「サイバーフレンド情報 2004」で紹介させていただきました。


沙流川キャンプ場情報 掲載ありがとうございます 投稿者:ひろみ(キャンプとアウトドアクッキング大好きっ子) ( 04/08/18 13:54:41 )
浅川さん!!
さっそくお返事ありがとうございます
とっ〜ても嬉しかったです(^^)
 
こちらに書き込みさせて頂いたのは
キャンプ行く前に キャンプ情報をこちらで 調べてから行ったんです
そうしたら 沙流川の無残な写真が載ってまして
無理かな〜って
(金澤さん塚本さんのレポートを拝見し)
それでも 今はどうなっているか知りたくて 電話して 行って見ました
 
そうしたら すっかり綺麗になってたので 嬉しくって
帰って来て どなたか 行かれてたらいいな〜っと思って こちらを開いたら
誰も 行かれている方がいらっしゃらないようでしたので
はじめてなのですが 報告させて頂きました
 
あんなに沢山 載せていただき とっ〜〜っても嬉しかったです
これからも どうぞよろしく お願い致します。
 
沙流川は回復しましたヨ〜
ツーリング(バイク)の人達も沢山来てました
しかし 人は激込みになることなく(オートはいっぱいでしたが)とてもよかったです
 
金額は テント持込中型が600円 
         小型が400円(我が家は小型で友人達が中型)
         大型は2000円です
   施設維持費が 一人100円 
タープ・スクリーンテント400円(我が家はタープ失くしちゃって 仕方なくブルーシートをタープに
                 したのですが・・・正直にお金払いました)
       温泉一人 500円
    以上が私たちの払った金額です ちなみに私達2泊して(2000円)でした。
    ※駐車場もけっこう近いです
     なかには おくの方で空いていたからなのか 車横付けしている人もいましたが(^^)
    
    その他 バンガローが3800円
        オートサイトが A  2100円
B 1600円
c 1100円 となてます(※領収書参考)
 
写真を掲載出来ないのが 残念ですが(撮りわすれ)
女性としては やっぱいり お手洗いと炊事場が綺麗だったのが 最高でした♪
 
ステッカー頂いて貼っていけばよかったです
来年はこのステッカーを是非車に貼って行きたいです♪
 
掲載ありがとうございました(*^▽^*)
        


 管理者:浅川克彦 <asakawa@kodawari-camp.com>
こだわりキャンプ術 トップページ  [連絡先] 浅川克彦 asakawa@kodawari-camp.com
ありがとうございました