こだわりキャンプ術 トップページ サイトマップ

旧掲示板ログ

こだわりキャンプ術 トップページ ≫ 旧掲示板ログ インデックス | こだわりキャンプ術 掲示板 Updated: 2011.5.14


今年も行ってきます - ささき(#195) ( 04/08/02 15:24:58 ) #191:0.
 ├Re:今年も行ってきます - 浅川克彦<HOME>  ( 04/08/03 05:51:24 ) #191:1.
 │└やっぱり - ささき(#195) ( 04/08/03 15:35:57 ) #191:2.
 │ └Re:やっぱり - 塚本光弘 ( 04/08/03 22:39:04 ) #191:3.
 │  └Re:やっぱり - 塚本光弘 ( 04/08/03 22:42:57 ) #191:4.
 │   └Re:やっぱり - ささき(#195) ( 04/08/04 11:46:06 ) #191:5.
 │    ├Re:写真削除のようです - 塚本光弘 ( 04/08/04 17:45:16 ) #191:6.
 │    └Re:ささきさん、削ってしまいました! - 金澤 晃<HOME>  ( 04/08/04 18:40:20 ) #191:7.
 │     └Re:ささきさん、削ってしまいました! - ささき(#195) ( 04/08/04 18:54:17 ) #191:8.
 └Re:今年も行ってきます - 早瀬 大阪在住 ( 04/08/05 08:28:27 ) #191:9.
  └同じ日ですね - ささき(#195) ( 04/08/05 11:03:14 ) #191:10.

今年も行ってきます 投稿者:ささき(#195) ( 04/08/02 15:24:58 )
浅川さんこんにちは、確定するのが遅くなりましたが、今年もキャンプに行くことが出来きそうです
8/7−17まで、ほとんど移動しないキャンプですが、ニセコと歌才に滞在して北海道を満喫してきます。
(それにしても年々、絞られ過ぎですね、我が家は)
毎年、蚊や虫に悩まされるので、今年はよく見かけるようになったスクリーンタープを購入しました。買ってみたのは良いのですが、意外と開放感がないので、使い勝手はどうなんでしょう?ツインバ−ナなんか使うと天井が燃えそうでちょっと心配してます。普通のタープとくらべると皆さんの使い勝手は如何ですか?
昨年は台風のおかげで、最初に決めていたスケジュールが大幅に変わりましたが、今年は予定の通り行くことが出来れば幸い。ただ、暑そうですね>北海道
ではおいしい空気と、きれいな空、自然のごちそうを満喫してきます


Re:今年も行ってきます 投稿者:浅川克彦 <HOME> ( 04/08/03 05:51:24 )
佐々木さん、
             こだわりキャンプ術の浅川です。
「ニセコと歌才に限定して、ほとんど移動無しで北海道を満喫」とは最高の
贅沢ですね。
「ぶなの森」温泉も満喫してきてください。
 
スクリーンタープは使ったことがないので分かりませんが、バーナーの上は
意外と熱くなります。
私たちもタープ(コールマンの普通のタイプ)を焦がし(溶け)てしまい、
今はガムテープを張って使っています。ご注意を。
 
今年はキャンプレポート書けそうですか?。楽しみにしています。
それでは、気をつけて楽しんできてください。


やっぱり 投稿者:ささき(#195) ( 04/08/03 15:35:57 )
スクリ−ンタープは天井低いですよね・・・
やはりバーナーはタープの外で使う事になるんですかね・・・(雨の時が不便かなって思ってます)
>ブナ温泉 ここは大好きで、回数券買って毎日入りに行ってます。風呂上がりのソフトクリームもおいしいし、風呂上がりに休憩所でダラ−ンとするのが最高です。今年は朱太川でヤマメでも釣ろうかなともおもってます。何でも今年はブナセンサーではかき氷が食べられるそうです。ただ、昨年行ったとき熊の目撃情報があってちょっとビクビクしてブナ林を散策していたのですが、今年はどうなんでしょうかね。
なにかみなさんに有意義なことがあればレポートしますね


Re:やっぱり 投稿者:塚本光弘 ( 04/08/03 22:39:04 )
昨年行ったとき熊の目撃情報があってちょっとビクビクしてブナ林を散策していたのですが、今年はどうなんでしょうかね。
 
 クマ情報は真剣に・・・・・
      出ていなければまず大丈夫でしょう。
      この掲示板の書き込み(#185:0)で、私と金澤さんのやり取りをご覧ください。
      少しくらいは参考になるかも知れませんので・・・・・。
 


Re:やっぱり 投稿者:塚本光弘 ( 04/08/03 22:42:57 )
> 昨年行ったとき熊の目撃情報があってちょっとビクビクしてブナ林を散策していたのですが、今年はどうなんでしょうかね。
>
>  クマ情報は真剣に・・・・・
>       出ていなければまず大丈夫でしょう。
>       この掲示板の書き込み(#185:0)で、私と金澤さんのやり取りをご覧ください。
>       少しくらいは参考になるかも知れませんので・・・・・。
>  

  追加 ごめんなさい #189:0 でした。


Re:やっぱり 投稿者:ささき(#195) ( 04/08/04 11:46:06 )
塚本さんこんにちは、関連のスレッド読ませてもらっています。ありがとうございます
昨年は遠目に目撃情報が有ったと言うことでした。ただ、夜キャンプ場を管理人さんが見回りで、熊が出没しているようなので注意するようにサイトをまわっていましたので、寝るときもちょっとどきどきものだったのを覚えています。(寝てしまった後、どう注意したらよいのか困ってましたが)
ところで、リンク先をクリックしてもとんでもない看板に行き着かないのですが、どこにあるのでしょうか?
教えてください


Re:写真削除のようです 投稿者:塚本光弘 ( 04/08/04 17:45:16 )
> 塚本さんこんにちは、関連のスレッド読ませてもらっています。ありがとうございます
> 昨年は遠目に目撃情報が有ったと言うことでした。ただ、夜キャンプ場を管理人さんが見回りで、熊が出没しているようなので注意するようにサイトをまわっていましたので、寝るときもちょっとどきどきものだったのを覚えています。(寝てしまった後、どう注意したらよいのか困ってましたが)
> ところで、リンク先をクリックしてもとんでもない看板に行き着かないのですが、どこにあるのでしょうか?
> 教えてください

 
  私の書き込み「暑いです、シーズンです」に対する金澤さんのレスでしたが、
 写真は一時的なものとしたのでしょう、削除されています。
 なお、表示されているリンク先は金澤さんのHPです。
  私の案内が遅すぎたようです。申し訳ありません。


Re:ささきさん、削ってしまいました! 投稿者:金澤 晃 <HOME> ( 04/08/04 18:40:20 )
ささきさん、こんばんは!小樽在住・金澤です
 
 > (寝てしまった後、どう注意したらよいのか困ってましたが)
 
あまり心配しないで下さい(笑) 
キャンプ場周辺に出没しても、キャンパーが襲われることは滅多にありませんから…
ヒグマだって人間が怖いのです。テント周辺の食べ物だけ管理をしっかりしていれば大丈夫です。
 
 > ところで、リンク先をクリックしてもとんでもない看板に行き着かないのですが、どこにあるのでしょうか?
 
スミマセン…塚本さんに見てもらうだけの一時的ページでした。
のちほど(いつの日かわかりませんが…爆)「男のひとり旅」の追記で載せようと思ってます。
 
どうぞ、楽しい旅でありますように…


Re:ささきさん、削ってしまいました! 投稿者:ささき(#195) ( 04/08/04 18:54:17 )
金澤さんこんばんは、どうりで見つからないはずですね(笑い)
おかげさまで、HPをいろいろ拝見してきれいな写真に見とれてました。
北海道に住んでいるから出来る技ですね、夏の北海道しか知らない我が家にはうらやましい限りです。
いずれにしても熊には会わないように楽しい旅にしたいと思ってます。
明日から本格的に車に積み込む準備、準備っと!では


Re:今年も行ってきます 投稿者:早瀬 大阪在住 ( 04/08/05 08:28:27 )
はじめまして ささきさん早瀬です。
 
> 浅川さんこんにちは、確定するのが遅くなりましたが、今年もキャンプに行くことが出来きそうです
> 8/7−17まで、ほとんど移動しないキャンプですが、ニセコと歌才に滞在して北海道を満喫してきます。

8月14.15.16日と我が家も歌才に滞在しますので、もしかしたらお会いするかもしれませんね。
サイバーフレンドのシールをはった、なにわナンバーのシルバーのベンツワゴンですので、超満員のキャンプ場で見つかりにくいと思いますが、声をかけてください。
13日は定山渓自然の村なのですが、熊が出た場合は当日宿泊できませんと言われて心配しています。
歌才も熊の目撃情報があるみたいで、ほんとに塚本さん、金澤さんの情報での<最近熊も人を恐れず>ですよね。やはりちょっと心配、熊よけの鈴だけでだいじょうぶかな。


同じ日ですね 投稿者:ささき(#195) ( 04/08/05 11:03:14 )
こんにちは早瀬さん 佐々木です。
我が家は11−16日(5泊)歌才ですのでお会い出来きそうですね
楽しみにしてます。
我が家は犬(ラブラドール)連れの賑やかな4人家族ですので(子供二人はもう大人みたいですが)
すぐ判ると思いますよ
滞在中は、まったりしてます
天候に恵まれれば良いですね
気をつけてドライブしてください


 管理者:浅川克彦 <asakawa@kodawari-camp.com>
こだわりキャンプ術 トップページ  [連絡先] 浅川克彦 asakawa@kodawari-camp.com
ありがとうございました