こだわりキャンプ術 トップページ サイトマップ

旧掲示板ログ

こだわりキャンプ術 トップページ ≫ 旧掲示板ログ インデックス | こだわりキャンプ術 掲示板 Updated: 2011.5.13


ソフトクリームとジェラート - 早瀬 大阪在住 ( 04/07/08 20:34:41 ) #183:0.
 ├Re:ソフトクリームとジェラート - 西村 ( 04/07/09 00:04:46 ) #183:1.
 │└Re:ソフトクリームとジェラート - 早瀬 大阪在住 ( 04/07/12 16:20:36 ) #183:2.
 └Re:ソフトクリームとジェラート - 金澤 晃<HOME>  ( 04/07/21 06:37:10 ) #183:3.
  └Re:ソフトクリームとジェラート - 早瀬 大阪在住 ( 04/07/21 21:36:41 ) #183:4.
   └Re:ソフトクリームとジェラート - 早瀬 大阪在住 ( 04/07/21 21:55:21 ) #183:5.
    ├Re:ジェラート - 金澤 晃<HOME>  ( 04/07/22 07:27:30 ) #183:6.
    └Re:ジェラート追記 - 金澤 晃<HOME>  ( 04/07/22 07:32:03 ) #183:7.
     └Re:ジェラート追記 - 早瀬 大阪在住 ( 04/07/22 21:29:36 ) #183:8.

ソフトクリームとジェラート 投稿者:早瀬 大阪在住 ( 04/07/08 20:34:41 )
北海道の夏といえばソフトクリーム、ジェラートです。去年は11箇所で賞味しました。
ニセコの高橋牧場、道の駅ニセコビュープラザ、道の駅しむかっぷ、鹿追の大平原の小さな家、帯広畜産大学、八千代共成育成牧場、道の駅中札内、中標津のラ・レトリ、中標津のリスの森、東藻琴乳酪舘、留辺蕊の北の白い風船です。
どこも微妙に味が違っておいしかったけど、しむかっぷのソフトクリームがとくにおいしく感じました。
帯広畜産大学の食堂のソフトには100円と言う値段の安さにびっくり。
ジェラートでは中標津空港近くのラ・レトリのごまのジェラートが大人の上品な味でおいしかった。びみょう
他にもカップアイスや飲むヨーグルト、牛乳などそれぞれでいろいろ味わいました。
今年も道南で食べ歩きをしたいと子供にせがまれて、10箇所ほどチェックしているところです。


Re:ソフトクリームとジェラート 投稿者:西村 ( 04/07/09 00:04:46 )
早瀬さん、こんばんは。
隠れてはいませんが、私も隠れソフトクリームマニアの一人です。
北海道でも何十箇所と食べましたが、ここ数年で美味しいと思ったのは、
日記にも書きましたが、旭川郊外の「蔵」、石北峠の夕張メロンソフトなど
あと他にも十箇所くらい書きたいのですが・・・(汗)
今年も気をつけて、そして楽しんで行ってきて下さいね!
 
 
> 北海道の夏といえばソフトクリーム、ジェラートです。去年は11箇所で賞味しました。
> ニセコの高橋牧場、道の駅ニセコビュープラザ、道の駅しむかっぷ、鹿追の大平原の小さな家、帯広畜産大学、八千代共成育成牧場、道の駅中札内、中標津のラ・レトリ、中標津のリスの森、東藻琴乳酪舘、留辺蕊の北の白い風船です。
> どこも微妙に味が違っておいしかったけど、しむかっぷのソフトクリームがとくにおいしく感じました。
> 帯広畜産大学の食堂のソフトには100円と言う値段の安さにびっくり。
> ジェラートでは中標津空港近くのラ・レトリのごまのジェラートが大人の上品な味でおいしかった。びみょう
> 他にもカップアイスや飲むヨーグルト、牛乳などそれぞれでいろいろ味わいました。
> 今年も道南で食べ歩きをしたいと子供にせがまれて、10箇所ほどチェックしているところです。


Re:ソフトクリームとジェラート 投稿者:早瀬 大阪在住 ( 04/07/12 16:20:36 )
> 早瀬さん、こんばんは。
> 隠れてはいませんが、私も隠れソフトクリームマニアの一人です。
> 北海道でも何十箇所と食べましたが、ここ数年で美味しいと思ったのは、
> 日記にも書きましたが、旭川郊外の「蔵」、石北峠の夕張メロンソフトなど
> あと他にも十箇所くらい書きたいのですが・・・(汗)
> 今年も気をつけて、そして楽しんで行ってきて下さいね!

今年は道南を廻るため西村さんの「蔵」と石北峠は無理なので来年寄りたいと思います。道南でお勧めのところがありましたら教えてください。


Re:ソフトクリームとジェラート 投稿者:金澤 晃 <HOME> ( 04/07/21 06:37:10 )
早瀬さん、おはようございます! 金澤です。
渡道へのカウントダウンが始まってますね? 涼しい(かな?)北海道が、早瀬さん一家をお待ちしております。
 
 > 北海道の夏といえばソフトクリーム、ジェラートです。
 
秋・冬に食べるソフトクリームにこだわってます(爆) 夏と違い、歯ごたえ(?)があるからです!
 
ということで…ル・ピックへ行けば、きっと洞爺湖へ行きますでしょう?その周辺情報を少々…
 
メジャーなところでは、レークヒル牧場が経営している「レークヒル・ファーム」がお勧め。あまたあるソフトのなかでも
「ジャージー種」の《特濃ソフト》が絶対のお勧め! 乳脂肪分が高く、甘味が「まったり感」を引き立てています。
 
それと、6月末にオープンしたばかりの洞爺村「水の駅」です。洞爺湖を目の前にして食べる「ソフトクリーム」は、一段と美味しさを加味します。
こってり・あっさりの「こっさらソフト」です。先日は、この二軒を立て続けに「はしご」しました。
 
もう、一軒! [財田キャンプ場]そばに「あんにゃのソフトクリーム」店があります。特段のビックリソフトではありませんが、
「あんにゃソフト」なるものを食べてみるのも、思い出作りになるかも…です。ついでに財田キャンプ場を見学してみて下さい。
 
じゃらん「ウエルカム トゥ 北海道」(特別編集)何でもランキング集(820円)を手に入れて下さい。
ラーメン・ランキングには文句ありますが、ソフトクリームなどは外れていないようなので「お勧めの一冊」です。
ジェラートのピカ一は、札幌にありますヨ!


Re:ソフトクリームとジェラート 投稿者:早瀬 大阪在住 ( 04/07/21 21:36:41 )
金澤さん、こんばんは早瀬です。
 
> 渡道へのカウントダウンが始まってますね? 涼しい(かな?)北海道が、早瀬さん一家をお待ちしております。
 
8月11日の夜に出発です。                                    いままで大阪の暑さは日本一と思っていましたが、ここ2日ほど東京の39.5度の気温 にはさすが負けているところです。
 
 
> メジャーなところでは、レークヒル牧場が経営している「レークヒル・ファーム」がお勧め。あまたあるソフトのなかでも
> 「ジャージー種」の《特濃ソフト》が絶対のお勧め! 乳脂肪分が高く、甘味が「まったり感」を引き立てています。
>
> それと、6月末にオープンしたばかりの洞爺村「水の駅」です。洞爺湖を目の前にして食べる「ソフトクリーム」は、一段と美味しさを加味します。
> こってり・あっさりの「こっさらソフト」です。先日は、この二軒を立て続けに「はしご」しました。
>
> もう、一軒! [財田キャンプ場]そばに「あんにゃのソフトクリーム」店があります。特段のビックリソフトではありませんが、
> 「あんにゃソフト」なるものを食べてみるのも、思い出作りになるかも…です。ついでに財田キャンプ場を見学してみて下さい。

 
13日に定山渓自然村で14.15.16日がル・ピックなので洞爺湖を通ります。去年も洞爺湖を通っていますがどこも食べていないので是非寄りたいと思います。ついでに財田キャンプ場も見ておきます。
 
> じゃらん「ウエルカム トゥ 北海道」(特別編集)何でもランキング集(820円)を手に入れて下さい。
> ラーメン・ランキングには文句ありますが、ソフトクリームなどは外れていないようなので「お勧めの一冊」です。
> ジェラートのピカ一は、札幌にありますヨ!


Re:ソフトクリームとジェラート 投稿者:早瀬 大阪在住 ( 04/07/21 21:55:21 )

>> じゃらん「ウエルカム トゥ 北海道」(特別編集)何でもランキング集(820円)を手に入れて下さい。
>> ラーメン・ランキングには文句ありますが、ソフトクリームなどは外れていないようなので「お勧めの一冊」です。
>> ジェラートのピカ一は、札幌にありますヨ!

                                                 北海道じゃらん8月号が届きました。これからチェックします。
札幌も寄りますが情報によるラーメンランキング、 1位てつや、2位五丈原、3位すみれなどはどうでしょうか?
らーめんてつやに寄ろうと思っているんですが?
また札幌のピカ一のジェラートはどこでしょうか?


Re:ジェラート 投稿者:金澤 晃 <HOME> ( 04/07/22 07:27:30 )
おはようございます!
 
 > 札幌も寄りますが情報によるラーメンランキング、1位てつや、2位五丈原、3位すみれなどはどうでしょうか?
 
ご承知の通り、ラーメンは好みに落差がありますので「絶対、ここ!」という店はね〜…特に私は「塩味派」のせいか選定が厳しい事もあって…
「五丈原」は営業が夕方からなので、なかなか食することが難しいのです。《とん塩》がお勧め! 月寒店(ヨーカドー前)は11:00〜から営業してますが、本店には敵いません。
「てつや」は若者向きの味、「純連(すみれ)」は、コッテリで個性的な味…と自己評価してます。
ソフトクリーム以上に味の格差がありますので、食べ比べしかありませんネ?
 
 > また札幌のピカ一のジェラートはどこでしょうか?
 
かって、ジェラートの美味い店に出会ったことがなくて、評価を下げていたのですが「目からウロコ」の店です。
 
http://www.senmaru.com/
 
↑を覗いて見てください。焼酎好きにも堪らない店ですし、近所には石臼挽きの蕎麦屋「正直庵」もあります。
また、「国営滝野すずらん丘陵公園」や「芸術の森」などもお勧めスポットです。
 
小樽にも「お金」を落として行ってくださいネ!(爆) どうぞ、よい旅になりますように… 金澤でした!


Re:ジェラート追記 投稿者:金澤 晃 <HOME> ( 04/07/22 07:32:03 )
早瀬さんへ…
ジェラートの店の検索は↓の方が早いので、これで観て下さい!
 
http://www.karinju.com/


Re:ジェラート追記 投稿者:早瀬 大阪在住 ( 04/07/22 21:29:36 )

> ジェラートの店の検索は↓の方が早いので、これで観て下さい!
>
> http://www.karinju.com/

 
ジェラート果林樹は去年チェックして寄りたいと思ったところです。滝野すずらん公園の近くですね。
ここはやはり寄る価値がありますね。13日は滝野すずらん公園かノーザンホースパークで半日過ごして定山渓自然の村のコテージに泊まる予定にしていたところですのでばっちりです。
小樽は12日夜8時30分に着きますので、以前3度寄って安くておいしかった一心太助で夕食をとろうと思います。帰りも小樽からのフェリーですのでおみやげその他でお金をつかいますよ。


 管理者:浅川克彦 <asakawa@kodawari-camp.com>
こだわりキャンプ術 トップページ  [連絡先] 浅川克彦 asakawa@kodawari-camp.com
ありがとうございました