こだわりキャンプ術 トップページ サイトマップ

旧掲示板ログ

こだわりキャンプ術 トップページ ≫ 旧掲示板ログ インデックス | こだわりキャンプ術 掲示板 Updated: 2011.5.14


キャンプのこだわり - 早瀬 大阪在住 ( 04/06/28 21:28:36 ) #180:0.
 └Re:キャンプのこだわり - 浅川克彦<HOME>  ( 04/06/30 14:27:55 ) #180:1.

キャンプのこだわり 投稿者:早瀬 大阪在住 ( 04/06/28 21:28:36 )
キャンプ歴15年。北海道キャンプ歴7年。妻と中学、高校生の4人家族。
1にどこで何を食べるか、2に何をするか、3に何を見るかの順で我が家は計画を立てます。
たとえば釧路で新秋刀魚、厚岸で生牡蠣、サロマ湖でホタテのバーベキュー。
山花公園で乗馬、虹別でつり、屈斜路湖でカヌーという具合です。
子供が小さいときはどこで何をするかが1番で遊園地や公園によく行ったものです。 なかでも
サロマ湖のファミリー愛らんどは入場料なしの1600円で乗り放題で、いろいろ遊べて半日楽しめました。
また浦河優駿ビレッジも無料の遊戯施設がたくさんあってくつろげました。
我が家は毎年8月初旬に2.3週間の予定でいきます。テント泊、コテージ、ペンションなど織り交ぜながら、テント泊は1箇所最低2泊はしながら、1日の移動距離は最長150キロまでにしてゆったりと旅を楽しむようにしています。
これも1年目の欲張りして1箇所1泊のハードスケジュールで疲れて、行ったところの印象があまり感じなかった反省からです。
今はキャンプ場はいつも朝はゆっくりとして10時ごろに出ます。コーヒーを飲み、朝飯を食べ、またコーヒーを飲んでぼちぼち片付ける、このスローがなんとも余裕でいいですよ。


Re:キャンプのこだわり 投稿者:浅川克彦 <HOME> ( 04/06/30 14:27:55 )
早瀬さん、こんにちは
               浅川です。
 
早瀬さんの「こだわり」、ありがとうございました。
キャンプの楽しみ方は人それぞれ違っており、奥が深いですね。
家族構成、趣味、得意技などによってそれぞれ個性が出てくるようです。
それも、年を追って変わってくるところが面白いです。
サイバーフレンドのキャンプスタイルもバラエティーに富んでおり、
掲示板やキャンプ日記はいい参考になります。
 
虹別オートキャンプ場で毎日釣りをして過ごしたキャンパーがいた
とスタッフの市川さんが話していました。早瀬さんのことかもしれませんね。
 
「毎年8月初旬に2.3週間」の予定だそうですが、決まりましたら
教えてください。キャンプレポートも期待しています。
 
投稿文は「サイバーフレンド おすすめ/アドバイス/トピック!」に掲載させて
いただきました。


 管理者:浅川克彦 <asakawa@kodawari-camp.com>
こだわりキャンプ術 トップページ  [連絡先] 浅川克彦 asakawa@kodawari-camp.com
ありがとうございました