こだわりキャンプ術 トップページ サイトマップ

旧掲示板ログ

こだわりキャンプ術 トップページ ≫ 旧掲示板ログ インデックス | こだわりキャンプ術 掲示板 Updated: 2011.5.13


今年も行きます - 早瀬 大阪在住 ( 04/06/14 23:19:46 ) #177:0.
 ├Re:よく確保できましたね - 塚本光弘 ( 04/06/15 13:11:16 ) #177:1.
 ├Re:今年も行きます - 浅川克彦<HOME>  ( 04/06/15 13:31:42 ) #177:2.
 └Re:今年も行きます - 金澤 晃<HOME>  ( 04/06/15 20:41:52 ) #177:3.
  └Re:今年も行きます - 早瀬 大阪在住 ( 04/06/15 22:41:10 ) #177:4.

今年も行きます 投稿者:早瀬 大阪在住 ( 04/06/14 23:19:46 )
8年続けての今年も北海道を目指します。
8月12日から22日まで道南に行きます。フェリー・キャンプ場もなんとか予約をとることが出来ました。
8月12日、0時30分、舞鶴発、新日本海フェリー(あかしあ)は7月から就航する新船です。
今回はがんばってスイートルームをとりました。今から真新しい船のその部屋が楽しみです。
大阪のチケットセンターに朝早くから並んだかいがありました。
キャンプ場も人気のところばかりでしたが、これらも朝一番の電話攻勢で希望のところが取れました。
13日・定山渓自然村のコテージ、14・15・16日・ル・ピック、17日・ハチャムの森、
18・19・20日・はこだてオートです。
道南は今回がはじめてなので、サイバーフレンドの皆さんの情報を参考にしながら廻りたいとおもいます。
サイバーフレンドのステッカーも付けていきますので、フレンドのどなたかにお会いできたらうれしです。
私の車は、なにわナンバーのシルバーのベンツVワゴンです。なにわナンバーの車は7年行っていますが、
私自身ほとんど会わないので少ないとおもいますから、どうぞナンバープレートに注目してください。
これまでに北海道の年配の方が、プレートを見て(なにわナンバーてどこ?)と言うのをよく耳にしました。
なにわナンバーは東京の品川ナンバーの様なんですが、残念ながら全国的に認知度なし。とほほ〜


Re:よく確保できましたね 投稿者:塚本光弘 ( 04/06/15 13:11:16 )
> キャンプ場も人気のところばかりでしたが、これらも朝一番の電話攻勢で希望のところが取れました。
> 13日・定山渓自然村のコテージ、14・15・16日・ル・ピック、17日・ハチャムの森、
> 18・19・20日・はこだてオートです。
> 道南は今回がはじめてなので、サイバーフレンドの皆さんの情報を参考にしながら廻りたいとおもいます。
> サイバーフレンドのステッカーも付けていきますので、フレンドのどなたかにお会いできたらうれしです。
> 私の車は、なにわナンバーのシルバーのベンツVワゴンです。>

 
 いやーよく確保できましたね。特に「ル・ピック」の14日と15日は難しかったと思います。
私の場合、この頃はあきらめてじっとしていることが多いです。
 北海道のキャンプ場は、学校の夏休みとお盆が重なるためか一斉に溢れるのが常となり、
逆にお盆の町なかでは車が激減します。そしてリタイヤ組と思われる年代の人たちが洗車場で
せっせと車磨き・・・・・。私もその中の一人ですが・・・・・。
 またこの時期の地元ドライバーのなかには、道不案内、風景に見とれる、助手席と顔を見合
わせながら話す、走行線が不安定、右左折と同時にウインカーを点ける・・・・・などなど、
通常はサンデードライバーや買い物ドライバーと思われる人たちもたくさん走っています。
そして細い道路の集落では公道でも「自分の庭」のように思って利用し動き回る人もいます。
 多様なドライバーと多様な地域に気をつけて存分に楽しんでください。
 
 私も孫たちと日程の調整ができれば「ル・ピック」を予定したいのですが、多分直前になら
ないと決定できないと思います。うまくいけば早瀬さんとお会い出来るのですが・・・・・。  


Re:今年も行きます 投稿者:浅川克彦 <HOME> ( 04/06/15 13:31:42 )
早瀬さん、夏休み計画発表の一番乗りです。
お盆をはさんだピーク時にすべて予定通り予約を達成とは素晴らしい。"先手必勝" ですね。
それとも "8年続けての北海道" を目指す執念かな。
 
例年キャンプ術のトップページに載せている「サイバーフレンド情報」を今日から始めました。
早瀬さんの「今年も行きます」は「サイバーフレンド 行ってきます!」の欄です。
 
あと2ヶ月、準備が楽しみですね。
フェリー「あかしあ」をの感想をはじめ、率直な体験記を待っています。
それから "サイバーフレンド・ステッカー" の威力(?)についてもお願いします。


Re:今年も行きます 投稿者:金澤 晃 <HOME> ( 04/06/15 20:41:52 )
早瀬さん、こんばんは! 金澤です。
目出度く「初志貫徹」(笑)おめでとうござます。
 
 > 8月12日、0時30分、舞鶴発、新日本海フェリー(あかしあ)は7月から就航する新船です。
 
去る5/9、三菱重工業長崎造船所の火災事故にはビックリし、ガックリしました。その後、予定通りの就航が出来るというニュースで胸を撫で下ろしてます。
GW期間中、八幡平で来春の予定を考え小樽から新造船を利用し「丹後半島」の散策目的でキャンプをする計画を立ててました。
そこへ、あのニュースだったから…
7/1に、舞鶴と小樽で同時に各2000名の新船見学会があったのですが、アッと言う間に満杯となり参加できません。
だから、早瀬さんの「新船」レポートを楽しみにしております。
 
 
 > サイバーフレンドのステッカーも付けていきますので、フレンドのどなたかにお会いできたらうれしです。
 
かれこれ一年弱、ステッカーを貼って道内をうろついてますが、なかなかお逢いできません。今年こそは!と思ってますが…


Re:今年も行きます 投稿者:早瀬 大阪在住 ( 04/06/15 22:41:10 )

>
>  > 8月12日、0時30分、舞鶴発、新日本海フェリー(あかしあ)は7月から就航する新船です。

 
> 7/1に、舞鶴と小樽で同時に各2000名の新船見学会があったのですが、アッと言う間に満杯となり参加できません。
 
7月にならないと新船のパンフレットが出てきませんので、どんな船かまだわかりませんが、各2000名の申し込みがあっという間に埋まるとはすごい人気ですね。リポーターの気分になって報告したいと思います。
そしてサイバーフレンド1番人気のル・ピックでみなさんと会える可能性がありそうですね。
楽しみです。
後は出発までの2ヶ月間情報収集につとめます。とりあえず北海道じゃらんが結構参考になるので
7・8月号を取り寄せることにしました。
キャンプの用意は慣れたもんで1時間もあればできます。(衣装用プラスチックケース3ケースにまとめてある)15年前キャンプを始めた頃に比べてはるかにコンパクトに簡単に出来るようになったものです。
  


 管理者:浅川克彦 <asakawa@kodawari-camp.com>
こだわりキャンプ術 トップページ  [連絡先] 浅川克彦 asakawa@kodawari-camp.com
ありがとうございました