こだわりキャンプ術 トップページ サイトマップ

旧掲示板ログ

こだわりキャンプ術 トップページ ≫ 旧掲示板ログ インデックス | こだわりキャンプ術 掲示板 Updated: 2011.5.14


まずは行って来ました 2004(T) - 塚本光弘 ( 04/06/10 23:35:31 ) #175:0.
 └Re:まずは行って来ました 2004(T) - 浅川克彦<HOME>  ( 04/06/11 22:54:08 ) #175:1.

まずは行って来ました 2004(T) 投稿者:塚本光弘 ( 04/06/10 23:35:31 )
 6月5日から道南方面に行って来ました。
 今年のガイドブックで扱いの小さいキャンプ場で温泉かシャワーの使えるところです。
しかし見事に裏切られたところもありました。以下は私の評価です。
 
   5日.八雲町「町営鉛川温泉キャンプ場」・・・・・
           × 炊事場とは手洗い程度の洗面器だけで流しがない。トイレは電気も
            点かず最悪。もちろん利用せず道の駅へ。
   6日.大野町「きじひき高原キャンプ場」・・・・・
           ○ 凹凸のテントサイトさえ我慢できれば。函館の夜景が救いか。管理
            人は親切。シャワーの使い始めは水が出るからと言って管理費を投入。
   7日.恵山町「恵山海浜公園」・・・・・
           × 道の駅もそばのコンビニも休み。寂しい時期だった。6月末からなら
            いいかも。利用せず南茅部町へ。
   7日.南茅部町「南かやべ健康村河川公園」・・・・・
           ○ よく手入れされたサイト。一組程度の利用では電気代がもったいない
            と言った女性と、そんなことはないと言った男性。照明のトラブルにな
            りかけたが無事解決。無料でも注文は言ってみるべき。温泉は良し。
   8日、9日.黒松内町「歌才オートキャンプ場ル・ピック」2泊・・・・・
           ◎ 駐車スペースが水平でないこと以外は言うことなし。前日までの気分
            直しができた。今の時期なら予約は不要。2日間とも利用者は4組。
   10日.帰宅・・・・・朝から雨。テント乾しは明日に。      以上
            
     
     
     


Re:まずは行って来ました 2004(T) 投稿者:浅川克彦 <HOME> ( 04/06/11 22:54:08 )
塚本さん、ご無沙汰しています。
                 浅川です。
初夏のキャンプ場情報ありがとうございました。
ル'ピックが◎なのは「やはり!」という感じですね。
掲示板に書き込んでもらった道南方面の情報は「サイバーフレンド”特派員”だより」に掲載させていただきました。
 
以前「・・オーナーの書き込みがないようです。浅川さん大丈夫? 疲れがでてきたのでは? 」
と激励(?)されましたが、帰国して2ヶ月、ほっとしてゆるみが出たようです。
がんばります。


 管理者:浅川克彦 <asakawa@kodawari-camp.com>
こだわりキャンプ術 トップページ  [連絡先] 浅川克彦 asakawa@kodawari-camp.com
ありがとうございました