こだわりキャンプ術 トップページ サイトマップ

旧掲示板ログ

こだわりキャンプ術 トップページ ≫ 旧掲示板ログ インデックス | こだわりキャンプ術 掲示板 Updated: 2011.5.14


花を求めて - 塚本光弘 ( 04/05/19 20:46:35 ) #171:0.
 ├Re:花を求めて - 寺田ファミリ〜<HOME>  ( 04/05/20 08:38:28 ) #171:1.
 │└Re:花を求めて - 塚本光弘 ( 04/05/20 20:58:38 ) #171:2.
 │ ├Re:花を求めて - 寺田ファミリ〜<HOME>  ( 04/05/20 21:26:50 ) #171:3.
 │ └Re:花を求めて - 塚本光弘 ( 04/05/21 14:20:52 ) #171:4.
 └Re:花を求めて…接近遭遇? - 金澤 晃<HOME>  ( 04/05/25 07:34:49 ) #171:5.
  └Re:花を求めて…接近遭遇? - 塚本光弘 ( 04/05/25 10:45:37 ) #171:6.
   └Re:花を求めて…接近遭遇? - 早瀬 大阪在住 ( 04/06/05 01:15:39 ) #171:7.

花を求めて 投稿者:塚本光弘 ( 04/05/19 20:46:35 )
 今年初めての遠出。花を求めて行って来ました。
  5月5日・・・函館・五稜郭公園(サクラ)。ホテル一泊。
  5月14日・・・札幌・平岡公園(梅)。日帰り。
  5月17日・・・上湧別町・(チューリップ)公園。五鹿山公園オート一泊。
  5月18日・・・東藻琴村・(芝桜)公園。藻琴山温泉オート一泊。
 キャンプは二泊だけでしたが、4箇所すべてが天候に恵まれました。
 平日をねらったのにどこも観光バスの団体で一杯でした。
 梅の花は今一でしたが、ほかは最高の見ごろで満足しました。
 
 ところで、この掲示板は自動的に動いていきますがオーナーの書き込みが
 ないようです。浅川さん大丈夫? 疲れがでてきたのでは? 


Re:花を求めて 投稿者:寺田ファミリ〜 <HOME> ( 04/05/20 08:38:28 )
>  今年初めての遠出。花を求めて行って来ました。
 
お久しぶりです 塚本さん レシピ掲載を早速 拝見させて頂いてましたよ。
すごいな!って思いました。こういうことからも 雑誌に掲載されるんだって
夢を持ちましたよ☆
 
ところで これから7月ぐらいまで 北海道は花が綺麗な季節ですね。
6月ぐらいですか?ラベンダーが綺麗に咲いたり・・・(遅先のラベンダーにも
少々 間に合わないです。)そして多彩な花が咲き乱れて・・・・
 
寺田ファミリ〜が 北海道へお邪魔する時は お花が枯れかかっているか
もうコスモスの時期です。(シュン)
 
まだまだお花の綺麗な時期には 行けそうもありません。
子供達が独立して う〜んと パパとママが 年を重ねた時(パパが退職したら)
 
やっと その時期に北海道へ 行けるのかな〜って物思いな感想を持ちました。
 
当分は まだまだ 人が多いお盆の時期だけですね・・・(シュン)


Re:花を求めて 投稿者:塚本光弘 ( 04/05/20 20:58:38 )
>>  今年初めての遠出。花を求めて行って来ました。
>
> お久しぶりです 塚本さん レシピ掲載を早速 拝見させて頂いてましたよ。
> すごいな!って思いました。こういうことからも 雑誌に掲載されるんだって
> 夢を持ちましたよ☆

** 本当にお久しぶりです。
   印刷物のレシピは勝手に作りかえられた部分があって・・・・・
   やはり「MYクッキング」の方が正確です。
>
> ところで これから7月ぐらいまで 北海道は花が綺麗な季節ですね。
> 6月ぐらいですか?ラベンダーが綺麗に咲いたり・・・(遅先のラベンダーにも
> 少々 間に合わないです。)そして多彩な花が咲き乱れて・・・・

  ** 6月はライラック、ラベンダーは7月中旬までなら十分間に合います。
   夏の短い北海道は花も動物も春が一番。野山が燃えるという表現もあります。
>
> まだまだお花の綺麗な時期には 行けそうもありません。
> 子供達が独立して う〜んと パパとママが 年を重ねた時(パパが退職したら)

  ** まさにそのとおりです。現役時代はほとんどの皆さんが同じでしょうね。
>
> やっと その時期に北海道へ 行けるのかな〜って物思いな感想を持ちました。
> 当分は まだまだ 人が多いお盆の時期だけですね・・・(シュン)

  ** 子供達から「好きなようにどうぞ」と言われた時が最高です。味のある旅行
   と思いましょう。その時は健康だけが大事になります。
   私も、日程や行き先を自由に設定できるのが良かったと思っています。
 
   海外旅行もいいけれど、日本にはまだまだ知らないところが多い・・・・・。
   そんな気持ちでプランを立てている現在の私です。私にはそれで十分です。
 
   


Re:花を求めて 投稿者:寺田ファミリ〜 <HOME> ( 04/05/20 21:26:50 )

>   ** 子供達から「好きなようにどうぞ」と言われた時が最高です。味のある旅行
>    と思いましょう。その時は健康だけが大事になります。

 
"好きなようにどうぞ味のある旅行と思いましょう”・・・・・
気に入りました。その言葉。ホントですね。その時が来たら 塚本さんの
その言葉を思いますね。なかなか 良い言葉ですね。これくらいの時期の私達にとって。
 
 
>    私も、日程や行き先を自由に設定できるのが良かったと思っています。
>    海外旅行もいいけれど、日本にはまだまだ知らないところが多い・・・・・。
>    そんな気持ちでプランを立てている現在の私です。私にはそれで十分です。

 
私も それで充分です。日本には まだまだ良い所がいっぱいあります。
でも 人が沢山来る 観光地は お土産やで にぎわいすぎる・・・・・
人の来ないような 自然いっぱいのところを 目指して 寺田ファミリ〜も
頑張ります!!LET’S  TRY!!!
 
長男の息子も幸い 部活のスケジュールのにらめっこで 寺田ファミリ〜のプランは
決行されてますが・・・・・ まだまだ 長男も なんのためらいもなく
寺田ファミリ〜の一員として ついて来ますね。
こういう育て方を したからかなって 時々 ふっと 嬉しく思い 
私達のしてきたことは 決して 先を思わず 今を見てきたけど
それで 良かったんだって 思います。(ホントは 先も思わなきゃね)
 
今日は 素晴らしい言葉を下さって ありがとうございました。
          by 北海道を愛する寺田ファミリ〜
 
>    


Re:花を求めて 投稿者:塚本光弘 ( 04/05/21 14:20:52 )
>>>  今年初めての遠出。花を求めて行って来ました。
>>
>> お久しぶりです 塚本さん レシピ掲載を早速 拝見させて頂いてましたよ。
>> すごいな!って思いました。こういうことからも 雑誌に掲載されるんだって
>> 夢を持ちましたよ☆
> ** 本当にお久しぶりです。
>    印刷物のレシピは勝手に作りかえられた部分があって・・・・・
>    やはり「MYクッキング」の方が正確です。
>>
>> ところで これから7月ぐらいまで 北海道は花が綺麗な季節ですね。
>> 6月ぐらいですか?ラベンダーが綺麗に咲いたり・・・(遅先のラベンダーにも
>> 少々 間に合わないです。)そして多彩な花が咲き乱れて・・・・
>   ** 6月はライラック、ラベンダーは7月中旬までなら十分間に合います。
>    夏の短い北海道は花も動物も春が一番。野山が燃えるという表現もあります。

【訂正】ライラックは5月でした。きょう21日ほぼ満開とのことで、昨年より
       3〜4日早いようです。6月は「よさこいソーラン祭り」です
 
>>
>> まだまだお花の綺麗な時期には 行けそうもありません。
>> 子供達が独立して う〜んと パパとママが 年を重ねた時(パパが退職したら)
>   ** まさにそのとおりです。現役時代はほとんどの皆さんが同じでしょうね。
>>
>> やっと その時期に北海道へ 行けるのかな〜って物思いな感想を持ちました。
>> 当分は まだまだ 人が多いお盆の時期だけですね・・・(シュン)
>   ** 子供達から「好きなようにどうぞ」と言われた時が最高です。味のある旅行
>    と思いましょう。その時は健康だけが大事になります。
>    私も、日程や行き先を自由に設定できるのが良かったと思っています。
>
>    海外旅行もいいけれど、日本にはまだまだ知らないところが多い・・・・・。
>    そんな気持ちでプランを立てている現在の私です。私にはそれで十分です。
>
>    


Re:花を求めて…接近遭遇? 投稿者:金澤 晃 <HOME> ( 04/05/25 07:34:49 )
塚本さん、おはようございます!
私も「花を求め」、 特に「チシマザクラ」を追いかけて道東に行って来ました。
 
 > 5月17日・・・上湧別町・(チューリップ)公園。
 
↑は5月20日に滝上町の「芝さくら」を見て、翌日に上湧別へ行きました。
 
 > 5月18日・・・東藻琴村・(芝桜)公園。藻琴山温泉オート一泊。
 
ここは21日と23日の2度も行ってしまいました。23日は好天に恵まれたことと、日曜日だったこともあってめちゃくちゃに混雑してました。
それにしても、今年の藻琴山の芝桜は見事でしたね。珍しくも、一斉に開花してました!
それと「藻琴山温泉キャンプ場」は、この時期だけ入場料を取るんですね。ちょっと、せこいと思うな〜
 
台風2号が接近していたこともあり、またキャンプ場自体がオープンしていない所も多いので、今回はホテル利用でした。
「男のひとり旅」でしたが、カメラ片手に「女のひとり旅」をやってらっしゃる方も多いですね。
最近のオバチャン(失礼!)たちはアクティブです。


Re:花を求めて…接近遭遇? 投稿者:塚本光弘 ( 04/05/25 10:45:37 )
>
>  > 5月18日・・・東藻琴村・(芝桜)公園。藻琴山温泉オート一泊。
>
> ここは21日と23日の2度も行ってしまいました。23日は好天に恵まれたことと、日曜日だったこともあってめちゃくちゃに混雑してました。
> それにしても、今年の藻琴山の芝桜は見事でしたね。珍しくも、一斉に開花してました!
> それと「藻琴山温泉キャンプ場」は、この時期だけ入場料を取るんですね。ちょっと、せこいと思うな〜
>

おはようございます。
  私の場合もオートキャンプとして電話で申し込んだ時は公園の入場料も請求されました。
  A.オートサイト1500円 + B.キャンプ場入場料300円×2 + C.公園入場料600円×2 = 3300円 です。
  ・・・が、キャンプをするのだと言って交渉したところC.の1200円は値引きしてくれました。
 
  それにしても観光客が多かったですねェ。平日なのにマイカーの台数も一杯。若い子連れ夫婦も
  一杯・・・・・。仕事は?なんて余計な心配までしてしまいました。
  
  


Re:花を求めて…接近遭遇? 投稿者:早瀬 大阪在住 ( 04/06/05 01:15:39 )
私も2泊3日で5月29・30・31日とレンタカーで道東を巡って来ました。
 (女満別空港から東藻琴・摩周湖・中標津開陽台・知床・斜里)
 天気にもめぐまれて春の北海道を満喫できてよかったです。
 とくに芝桜公園(東藻琴)は小高い山一面ピンクのじゅうたんを敷き詰めたようで
 圧巻でした。
  


 管理者:浅川克彦 <asakawa@kodawari-camp.com>
こだわりキャンプ術 トップページ  [連絡先] 浅川克彦 asakawa@kodawari-camp.com
ありがとうございました