こだわりキャンプ術 トップページ サイトマップ

旧掲示板ログ

こだわりキャンプ術 トップページ ≫ 旧掲示板ログ インデックス | こだわりキャンプ術 掲示板 Updated: 2011.5.14


ほじめまして - 志村純子 ( 04/05/17 00:00:21 ) #170:0.
 ├Re:ほじめまして - 寺田ファミリ〜<HOME>  ( 04/05/19 08:27:16 ) #170:2.
 └Re:ほじめまして - 浅川克彦<HOME>  ( 04/05/23 19:28:34 ) #170:3.

ほじめまして 投稿者:志村純子 ( 04/05/17 00:00:21 )
はじめまして。
昨日からの一泊キャンプで22年ぶりに飯盒でご飯を炊いたら見事に炭に・・・
そんなわけでネットサーフィンをしていてたどり着きました。
すばらしいHPで、驚きました。
 
子供が出来るまでは水場とトイレがあればいいと言うキャンプ場選びで、
大体いつも貸し切り、管理人さんは居ない・・・そんなほとんど野営でした(お金をかけていなかった)。
去年子供が2歳になったのでキャンプを再開、
だんだん装備もそろえてゆきました(それまではテントと寝袋だけ)。
今回行ったキャンプ場はトイレが身障者用も別棟であり、なんとウォシュレット!!!驚きました。
オムツ替えシートまで。
子連れには嬉しかったです。
主人も「キャンプ場でウォシュレットが使えるなんて・・・」と感動していました。
ちなみに予約をしていったのは今回が初めてでした。でも、お客は我が家ともう一軒だけでした。
 
HPを読ませていただいて管理人が24時間常駐しているところがあることを知り、
驚きました。
 
「宴会キャンプ場」は経験しました。たしか青森(東北なのはたしか)でした。しかも外人さんがキャンプ場を貸し切り状態でパーティーをしていたみたいでした。飛び込みで泊まったのですが、テントを設営する場所から困りました。
でも、夕方だったのでキャンプ場を変えることも出来ず・・・一晩中バイクの音とマイクを使ったらしい声と大勢の歓声と・・・日本語じゃない分余計に怖かったです。
 
また寄らせて頂いてゆっくり読ませていただきます。
勉強になりそうで嬉しいです。


Re:ほじめまして 投稿者:寺田ファミリ〜 <HOME> ( 04/05/19 08:27:16 )
はじめまして 寺田ファミリ〜と言います。こちらのサイトの浅川さんには
当初 何かと慣れない私どもは 何かと お世話になりました者です。
 
> 子供が出来るまでは水場とトイレがあればいいと言うキャンプ場選びで、
全く うちも そうでしたよ。
> 去年子供が2歳になったのでキャンプを再開、
それも 全く我が家もそうです。二男が2才になると同時にキャンプを始めました。
そして おむつが取れて 車中泊へと進んで行きましたよ。
 
> オムツ替えシートまで。
> 子連れには嬉しかったです。

我が家も二男がおむつが まだ取れていない時は 同じように 綺麗なトイレに
喜んでいましたよ。やはり 母親は 思う事 同じですね(ニコ)
 
我が家も二男が2歳から北海道への旅をはじめました。今は二男は小学校2年生です。
大きくなったものです。充分 長男も まだまだ北海道へ家族と行くぞ〜って
言ってくれてますが・・・・部活のスケヂュールといつも にらめっこして
我が家のアウトドアーは実施されている今です。
 
子供のスケヂュールの自由が利くうちに いっぱい いっぱいキャンプ行って
思いで たくさん つくってくださいね。今だけだもんね(ニコ)
 
 追伸;ほじめましてってなってるよ(ニコ) 打ち間違えだね(ニコ)


Re:ほじめまして 投稿者:浅川克彦 <HOME> ( 04/05/23 19:28:34 )
志村さん、はじめまして、
「こだわりキャンプ術」の浅川克彦・洋子です。
せっかく書き込みしていただいたのにこちらの挨拶が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。
 
私たちが子連れで始めて北海道でキャンプした頃(1985年)は炊事場も素朴でトイレは殆ど汲み取りでしたが、今は設備が良くなりました。それにつれてキャンプの楽しみ方も変わってきたように感じます。
 
書き込みいただいた文章はサイバーフレンドのページで紹介させていただきました。ご了解ください。
 
これからも「こだわりキャンプ術」をよろしくお願いします。


 管理者:浅川克彦 <asakawa@kodawari-camp.com>
こだわりキャンプ術 トップページ  [連絡先] 浅川克彦 asakawa@kodawari-camp.com
ありがとうございました