こだわりキャンプ術 トップページ サイトマップ

旧掲示板ログ

こだわりキャンプ術 トップページ ≫ 旧掲示板ログ インデックス | こだわりキャンプ術 掲示板 Updated: 2011.5.14


積雪ゼロ・札幌気象台発表 - 塚本光弘 ( 04/03/30 15:52:51 ) #162:0.
 └4月の雪は「女の腕まくり」というけれど… - 金澤 晃<HOME>  ( 04/04/04 14:24:51 ) #162:1.
  └帰国途中です - 浅川克彦<HOME>  ( 04/04/04 17:20:44 ) #162:2.

積雪ゼロ・札幌気象台発表 投稿者:塚本光弘 ( 04/03/30 15:52:51 )
 3月29日札幌の積雪ゼロが発表されました。
 それまでに届いていたキャンプ場からの案内とあわせ、シーズン到来が目前だとの
思いがいっそう強く感じられます。具体的な日程とキャンプ場を決めましょうか。
 浅川さんの帰国日もあとわずかですが、その後もしばらくは多忙だと思います。
管理人不在のままですがムズムズするので書き込みました。


4月の雪は「女の腕まくり」というけれど… 投稿者:金澤 晃 <HOME> ( 04/04/04 14:24:51 )
積雪ゼロになったはずなのに、3月31日〜4月2日まで風も強く、毎日少しずつ降雪がありました。
地面は温まっているので日陰以外は、長い間積雪状態にはなりませんが、庭の花々の芽は雪の中から寒そうに顔を出しています。
しばしの我慢で、一気に北海道の春が爆発します。本当に北海道の春は「爆発」なんですよ!
 
さすがに5月の連休・北海道に向かってくる「本州キャンパー」は少ないのですが、道南のキャンプ地ではチラホラと眼にします。遅い「桜」が見られていいですよ、GWに是非ど〜ぞ!!
 
昨日、秋田県「八幡平オートキャンプパーク・アスピア」を6泊予約しました。4/28の苫小牧発のフェリーが取れず29日の夜、出発します。
東北唯一の五つ星キャンプ場だそうで,まだ雪の山があって寒いそうです。月末までには何とかなるでしょう!いずれレポートしますね。
 
淺川さんは、もう帰国されたのでしょうか? いずれにしても、お疲れ様でした! 
日本の宝「温泉の恵み」にでもあずかり、パナマの疲れを落として下さい。


帰国途中です 投稿者:浅川克彦 <HOME> ( 04/04/04 17:20:44 )
塚本さん、金澤さん、こんばんは
                  浅川です。
帰国一歩手前、今ハワイにいます。
1年間パナマで不健康な(?)生活を続けてきたため、骨休めです。
ホノルルの気温は昼は27〜28℃、夜は20℃ぐらいでしょうか、パナマより寒いです。日が出ているときは泳げますが曇ってくると海に入るのがちょっとおっくうになります。
パナマを出て日本に着くまではインターネット生活から離れるつもりでしたが、ホテルでパソコンを入れたらなんと無線LANの電波が飛び込んできました。アクセスポイントがホテルのどこかにあるのでしょう。せっかくなので勝手に使わせてもらい、こうして掲示板に投稿できます。
あと一ヶ月でゴールデンウイークですね。金澤さんのキャンプレポートを楽しみにしています。


 管理者:浅川克彦 <asakawa@kodawari-camp.com>
こだわりキャンプ術 トップページ  [連絡先] 浅川克彦 asakawa@kodawari-camp.com
ありがとうございました