こだわりキャンプ術 トップページ サイトマップ

旧掲示板ログ

こだわりキャンプ術 トップページ ≫ 旧掲示板ログ インデックス | こだわりキャンプ術 掲示板 Updated: 2011.5.14


はじめまして - 佐藤 朋花 ( 04/03/21 12:36:29 ) #160:0.
 └Re:はじめまして - 浅川克彦<HOME>  ( 04/03/21 20:57:24 ) #160:1.
  └Re:層雲峡は・・・・・ - 塚本光弘 ( 04/03/22 15:04:14 ) #160:2.

はじめまして 投稿者:佐藤 朋花 ( 04/03/21 12:36:29 )
札幌のキャンパーです。毎年土日にあちこちのオートキャンプ場に行ってます。
岩内マリンビューは一昨年芝を全面的に張り替えて非常にきれいになりました。
好きなキャンプ場のひとつです。あとは層雲峡少年旅行村かな。決してきれいではないけど
朝早く起きるとエゾリスがその辺を走り回ってます。ただ道北は朝晩冷えるので7〜8月が良いでしょう。
 
交通違反の取り締まりの話ですが最近はあまり決まり事のようなものが無くなってますので
いつも気をつけるようにしてます。確かに道内のドライバーはあまりあてになりませんね。
たとえば道東なら釧路、帯広ナンバー以外は格好の標的になります。(笑)
レーダー感知器もオービスぐらいしか対応しません。覆面やパトカーの車載レーダーには
無力です。先頭を調子に乗って飛ばさないように気をつけてください。
道外のキャンパーの方は存分に北海道のキャンプを楽しんで下さい。


Re:はじめまして 投稿者:浅川克彦 <HOME> ( 04/03/21 20:57:24 )
佐藤朋花さん、
           こだわりキャンプ術の浅川です。
書き込みありがとうございました。
マリンビューの芝が綺麗になったとのこと、テント地は芝生が好きなので嬉しいニュースです。利用料がちょっと高いなとは感じていたのですが、素晴らしい日本海の眺めや立派な管理棟を考慮するとしかたがないですかね。
層雲峡青少年旅行村はいいですね。10月はじめに利用したときは紅葉がきれいで、しっとりとした静かなキャンプが楽しめました。トイレは相変わらず良くなっていませんか?
 
ところで、佐藤さんをサイバーフレンドのページで紹介させてください。今回の書き込みをそのまま載せる予定ですがもし別の文(自己紹介など)が良かったらメールで送ってください。
 
これからもサイバーフレンドとして地元からホットな情報提供などご支援をお願いします。


Re:層雲峡は・・・・・ 投稿者:塚本光弘 ( 04/03/22 15:04:14 )
> 佐藤朋花さん、
>            こだわりキャンプ術の浅川です。
> 書き込みありがとうございました。
> マリンビューの芝が綺麗になったとのこと、テント地は芝生が好きなので嬉しいニュースです。利用料がちょっと高いなとは感じていたのですが、素晴らしい日本海の眺めや立派な管理棟を考慮するとしかたがないですかね。
> 層雲峡青少年旅行村はいいですね。10月はじめに利用したときは紅葉がきれいで、しっとりとした静かなキャンプが楽しめました。トイレは相変わらず良くなっていませんか?
>
> ところで、佐藤さんをサイバーフレンドのページで紹介させてください。今回の書き込みをそのまま載せる予定ですがもし別の文(自己紹介など)が良かったらメールで送ってください。
>
> これからもサイバーフレンドとして地元からホットな情報提供などご支援をお願いします。

 
 《層雲峡青少年旅行村》には去年(2003)9月に利用しましたが、立派なトイレができていました。
 管理棟そばのシャワー棟にあります。車椅子対応なので勿論水洗です。
 ただし、キャンプ日記にも書きましたがシャワーだけは説明に注意して使うほうがよいです。 


 管理者:浅川克彦 <asakawa@kodawari-camp.com>
こだわりキャンプ術 トップページ  [連絡先] 浅川克彦 asakawa@kodawari-camp.com
ありがとうございました