こだわりキャンプ術 トップページ サイトマップ

旧掲示板ログ

こだわりキャンプ術 トップページ ≫ 旧掲示板ログ インデックス | こだわりキャンプ術 掲示板 Updated: 2011.5.14


ホームページやっと完成! - 寺田ファミリ〜<HOME>  ( 04/06/14 19:06:41 ) #156:0.
 ├HP開店、おめでとうございます! - 金澤 晃<HOME>  ( 04/02/17 21:58:54 ) #156:1.
 │└Re:HP開店、おめでとうございます! - 寺田ファミリ〜<HOME>  ( 04/02/18 13:47:07 ) #156:2.
 ├Re:ホームページ開設おめでとうございます - 塚本光弘 ( 04/02/18 20:38:41 ) #156:3.
 │├寺田ファミリ〜さんの努力に"脱帽" - 浅川克彦<HOME>  ( 04/02/18 22:49:36 ) #156:4.
 │└Re:ホームページ開設おめでとうございます - 寺田ファミリ〜<HOME>  ( 04/02/19 23:25:51 ) #156:5.
 ├Re:ホームページやっと完成! - 寺田ファミリ〜<HOME>  ( 04/03/06 16:45:43 ) #156:6.
 └Re:ホームページやっと完成! - 塚本光弘<HOME>  ( 05/01/25 16:53:54 ) #156:7.
  ├Re:まずはおめでとうございます! - 金澤 晃<HOME>  ( 05/01/25 20:36:27 ) #156:8.
  ├「やったっ!」という感じですね。 - 浅川克彦<HOME>  ( 05/02/06 05:18:10 ) #156:9.
  │└Re:「やったっ!」というより前に - 塚本光弘<HOME>  ( 05/01/26 22:47:42 ) #156:10.
  └Re:ホームページやっと完成! - 寺まま<HOME>  ( 05/01/31 19:16:35 ) #156:11.

ホームページやっと完成! 投稿者:寺田ファミリ〜 <HOME> ( 04/06/14 19:06:41 )
浅川さん 大変ご無沙汰しておりどうもすいませんでした。
2年ほどか3年ほどまえに お邪魔させて頂いておりました
寺田ファミリ〜と申します。
覚えてくださっているでしょうか?
英文タイプ出身だけなのでパソコンを
独学で習得してゆき そしてホームページまで
自らで独学で習得してゆき
ホームページアップしますと言って早や 3年近くか?
経ちました。
その間 ホームページを コツコツ独学で 作り上げてゆきました。
作り始めると あっという間に完成は したのですが
アップするにあたって エラーばかり でて
やっと 今日 完全に アップできました。
実は このお正月にアップ予定でしたが
 
父に完成をプレゼントするよと
生前私が 父に言っていたのに 父は 私のホームページ(力作)
を 見れぬまま 昨年12月17日 亡くなりました。
そのショックで パソコンに どうしても 向かう事が出来ず
エラーを 手直ししてくれたのは 主人でした。
「お前が 一生懸命作ったホームページを 無駄にできない!
  僕が エラーなんとか 手直しして アップするよ」
と 全く 慣れない パソコン(ホームページ)に主人は
向かってくれ 今晩 今 たった今 アップできました。
私の子育てへの 魂が 北海道の旅から 込められています。
父が 生前 
「お前達の 北海道の旅は ただの旅ではなく
   冒険の旅だ、  本当に 素晴らしい。」
 
と 私達のことを 認めてくれました。
父は お前達が 目指した 北!宗谷岬のステッカーを、くれと
父の 愛車 バイクに 堂々と 張ってくれました。
どうぞ みなさん、
このホームページは 私が 一生懸命 数年にかかって
独学で 作り上げました。
参考に なるところがあれが 参考にしてください。
ですが このホームページは ただの旅情報ではなく
私達の子育てが始まった時からの 子育てへの思い 信念 魂が
北海道の旅を 通じて 込められています。
どうぞ 宜しかったらご覧くだされば 嬉しいです。
         by 寺田ファミリ〜
http://www.mb.ccnw.ne.jp/tera.007
有難う。ようこそ 寺田ファミリ〜のホームページへ。


HP開店、おめでとうございます! 投稿者:金澤 晃 <HOME> ( 04/02/17 21:58:54 )
寺田ファミリーさん、はじめまして! 小樽在住の金澤と申します。
「こだわりキャンプ術」に遊ばせていただいた時から、寺田ファミリーさんのことは気になっていました。
今日始めて、ご真影(笑)を拝見しました。
 
  > その間 ホームページを コツコツ独学で 作り上げてゆきました。… やっと 今日 完全に アップできました。
 
本当におめでとうございます!!。早速、覗かせていただきましたが、まさしく「寺田ファミリー」のタイトル通り、ご家族への思い入れがひしひしと感じるサイトです。
 
  > 実は このお正月にアップ予定でしたが、突然の私の父の他界で68歳でした。
 
心からお悔やみを申しあげます。私の父は享年53歳でしたので、心中お察しできます。
黄泉の国へ旅立った人は、どこからでも、いつでもみんなを見ていますから「力作」をきっと喜んでいるはずです。
 
  > エラーを 手直ししてくれたのは 主人でした。
 
やっぱりファミリーですネ! ご主人に感謝! ご子息たちに感謝! そして「北海道に感謝!」
≪北海道は第二の故郷≫…な〜んて嬉しいコメントでしょう!
今後とも北海道の自然を楽しんで下さい。
そして、お力になれることがあれば、なんなりとお申し出ください。
ともに北海道を愛する「こだわりキャンプ術」のサイバーフレンドですから…


Re:HP開店、おめでとうございます! 投稿者:寺田ファミリ〜 <HOME> ( 04/02/18 13:47:07 )
金澤さん とても嬉しい温かいメールをありがとう
ひしひしと 温かい言葉に 今の精神状態の私にとっては
とても 嬉しかったです。
2年黙々と 寺田ファミリ〜のホームページ作成に
没頭してきました。
日記 ページは 段々と慣れで あっという間に完成して
いったのですが いざ アップとなると 手続きや アップ上での
エラー続出で 悲鳴だらけでした。
最後の最後まで アップするのにエラーが 
つきまとった上 やっと アップ完了!
目から 火が 吹きました。
キザでもなく 格好をつけることでもなく
真の素直な気持ちのまま パソコンのキーに
打っていきました。
開いてくれて 本当に ありがとう。
これからも 寺田ファミリーを 宜しくお願いいたします。


Re:ホームページ開設おめでとうございます 投稿者:塚本光弘 ( 04/02/18 20:38:41 )
 まずはヤル気にバンザイ。感激しました。
まさにファミリーという固い絆がしっかり表現されていて、素晴らしい出来栄えです。
私も、何時までも浅川さんのサーバばかりにお世話になるのが気がかりで、コツコツと
ホームページを作りかけてはいるのですが、思ったようにははかどりません。
 私にとってパソコンは仕事上のデータ処理のみで明け暮れ、自宅に設置したのは3年前。
自宅ではパソコン用語から入門したようなものです。そんな中でも一応はホームページの
作り方などの講習は受けましたが、やはり実際に着手してみるとなかなか大変だということ
がわかりました。それは時間とか更新とか、落ち着けない環境も原因のようです。
 新聞の投書欄には70歳を過ぎてからパソコンを購入し、独力でホームページを立ち上げ
た男性の話がありましたが、辛抱強く取り組んだ様子が書かれていました。私は何時のこと
やらわかりませんが、なんとかするつもりはあります。
 寺田ファミリーさんのホームページを、読ませて、見させていただきましたが、レイアウト
など見やすい構成なので参考にさせていただきます。また楽しい情報の追加を期待します。
 そして、メールをありがとうございました。ここを借りてお礼申し上げます。


寺田ファミリ〜さんの努力に"脱帽" 投稿者:浅川克彦 <HOME> ( 04/02/18 22:49:36 )
塚本さん、寺田ファミリ〜さん
                浅川です。
 
2年間コツコツページを積み重ね一気にアップ! その時の感動と興奮はよく分かります。
 
私たちがキャンプのページを1997年3月24日に始めてアップした時はたったの1ページでした。「こだわりキャンプ術」というタイトルも無かった頃です。
辛抱強く数10ページを完成させてアップした寺田ファミリ〜さんの努力に"脱帽"します。
 
サイバーフレンド266人の方でホームページを持っている人が70人ほどいます。この方たちのサイトを集めたリンク集を作りたいと前々から考えているのですが、なかなか実現しません。
塚本さんのサイトが完成するまでには何とか、、、
塚本さん、寺田ファミリ〜さんのファイトを参考に、お互いに頑張りましょう。


Re:ホームページ開設おめでとうございます 投稿者:寺田ファミリ〜 <HOME> ( 04/02/19 23:25:51 )
温かい感想を有難うございました。
今の素直な気持ち 
色んな方々からの感想を頂き メールを頂き
頑張ってきて良かったって 感無量です。
私の遺言と言っても過言でないくらい
自分の思いを キーに打ってきました。
自分達がして来た事を ひとつの記録 記憶として
残しておきたかった・・・・。
そんな思いで作り上げたホームページでした。
塚本さんのレポートを ずっと拝見させて頂いており
いつも こんなご夫妻に なっていけると良いなぁ〜って
感想を持っていました。
(確か 以前2〜3年前に塚本さんにこんな内容のメールを
 させて頂いた事がありました。)
塚本さんレポート内容からも とてもお人柄も
感じ受け取っていました。
この感想のメールを頂いて やっぱり
塚本さんの お人柄が 出ているなって思いました。
 
浅川さん 私達 寺田ファミリ〜は こだわりキャンプ術の
サイバーフレンドに なれて とても 光栄に思っております。
これからも パナマとかなり遠い地では ありますが
こだわりキャンプ術のご発展を サイバーフレンドとして
応援しています。とても 参考になる浅川さんのサイトです。
北海道に渡る方は 必ずと言っても良いくらい
この こだわりキャンプ術を ご覧になっていると思います。
 
寺田ファミリ〜のホームページをご覧頂いて 
どうも ありがとうございました。
これからも 更新していきたいと 思っております。
見守っていてくださいね。
         寺田ファミリ〜


Re:ホームページやっと完成! 投稿者:寺田ファミリ〜 <HOME> ( 04/03/06 16:45:43 )
浅川さん こんにちは
今日は こちらでは 氷雪が 降りました
結構 寒いですね そちらは 温かいんでしょうね
 
以前 浅川さんの アドバイスで「更新内容」をトップページに
作られると良いねって 言葉が 頭にあり 今日作ってアップ
してみました 
 
これからも 更新を して行きたいと思ってます
そして 北海道への旅 一回目から3回目までの写真を
(デジカメ写真でなかったので)知り合いに スキャナーで
おとしてもらい 是非 作りたいと意欲を持ってます
 
今年の夏は 亡き父の初盆なので北海道は無理ですね
目を閉じると あのまっすぐ伸びる長い長い道が 浮かびます
 
http://www.mb.ccnw.ne.jp/tera.007/
 
(寺田ファミリ〜のホームページ)


Re:ホームページやっと完成! 投稿者:塚本光弘 <HOME> ( 05/01/25 16:53:54 )
 浅川さん、寺田ファミリーさん、そして金澤さん こんにちは
私もやっと何とかなりました。まさに構想○年・・・考えてばかりで着手はつい先日でした。
最後の号令を金澤さんにいただき、一晩だけですが徹夜で取り組みました。自分の使い勝手を
優先させたので素っ気無い形ですが、本当はむずかしかったのですワ。
 60の手習い・・・用語の理解もさることながらネットの仕組みも併せての同時進行はずいぶん
混乱しました。一度にあれもこれもと欲張ることはできないので、これから必要に迫られる都度
拡充・改変しようと思います。まだ見るべきものはありませんが徐々に・・・・・。
 新年の挨拶には遅すぎますが今年もまたよろしくお願いします。 


Re:まずはおめでとうございます! 投稿者:金澤 晃 <HOME> ( 05/01/25 20:36:27 )
塚本さん! ハッパばかりかけてしまい申し訳ありませんでした。お好きなスナックにも足を運ばずに「よく頑張りました!」
 
 > まだ見るべきものはありませんが徐々に・・・・・。
 
塚本さんには載せたいモノが一杯あるのでしょうね〜。まだ、本格的なキャンプシーズンには程遠いですから、それまでにスナックなど行かずに(たまには息抜きもいいかな?)一日1ページのペースで拡充して行ってはいかがでしょうか?
きっと、またまた新しいキャンプの楽しみ方が増えると思います!! 


「やったっ!」という感じですね。 投稿者:浅川克彦 <HOME> ( 05/02/06 05:18:10 )
塚本さん、
                   浅川です。
 
ホームページ開設 おめでとうございます。
「やったっ!」という感じですね。 ・・・ 【拍手喝采】
 
>  60の手習い・・・用語の理解もさることながらネットの仕組みも併せての同時進
> 行はずいぶん混乱しました

 
インタネットの仕組みを勉強しながら一方ではIBMホームページビルダーのマニュアル
も読んで・・・夜遅くまで取り組まれている様子が目に浮かびます。
塚本さんのキャンプスタイルは「夫婦協業」ですからホームページの内容やデザイン
についても奥様との協業でしょうか。
 
> 一度にあれもこれもと欲張ることはできないので、これから必要に迫られる都度
> 拡充・改変しようと思います。

 
それがいいですね。
初めはあれも載せたい、これも載せたい、と気がせくのですが、気長に、ライフワーク
のつもりで取り組んでください。
 
塚本さんの「完成」に刺激されて「こだわりキャンプ術」の初版を取り出してみました。
バックアップとしてCDに保存していたファイルで、かび臭く埃だらけです。(^。^)
サイトとして予告のページを出したのが1997年3月24日、このときは1ページだけでした。
その後1997年6月1日に「初版」を出しています。
今見ると恥ずかしく感じますが塚本さんのホームページ完成を記念して「期間限定」で
リバイバル公開しました。
「最初は皆こんなものか」という勇気付けになれば幸いです。
 
予告編 1997年3月24日 http://kodawari-camp.com/yokoku970324/ (削除)
初版  1997年6月1日  http://kodawari-camp.com/shohan970601/ (削除)


Re:「やったっ!」というより前に 投稿者:塚本光弘 <HOME> ( 05/01/26 22:47:42 )
 浅川さん こんばんは   塚本です
アップできた時はホントに「やったっ!」でしたが編集操作で失敗。
ファイルがどこかへ家出して、呼んでも探しても応答なし。
 書き込みが序の口だったので作り直しました。しかし掲示板との
リンクがどうしても・・・・・。書き込み第1号の金澤さんには申し訳ない
のですが、ここは今しばしのあいだ目をつぶっていただきます。
 
> 塚本さんの「完成」に刺激されて「こだわりキャンプ術」の初版を取り出してみました。
> バックアップとしてCDに保存していたファイルで、かび臭く埃だらけです。(^。^)
> サイトとして予告のページを出したのが1997年3月24日、このときは1ページだけでした。
> その後1997年6月1日に「初版」を出しています。
> 今見ると恥ずかしく感じますが塚本さんのホームページ完成を記念して「期間限定」で
> リバイバル公開しました。
> 「最初は皆こんなものか」という勇気付けになれば幸いです。
>
> 予告編 1997年3月24日 http://kodawari-camp.com/yokoku970324/
> 初版  1997年6月1日  http://kodawari-camp.com/shohan970601/

 
 「勇気付け」・・・とんでもありません。
 私は、飛びつけば何とかなるだろうです。比べて浅川さんの上記2編には、緻密に計算された
あとが伺えます。ページは少ないとおっしゃいますが情報はたっぷり読み取れます。
 これは例えば時間の制限される講習・講演会などの資料には最適なサイズでしょうね。
 かねがね「こだわりキャンプ術」のページ構成には羨望の気持ちで接していましたが、
初版にも十分なくらい今の素地が伺えました。
 私も頑張りたいと思いますが根気がついていくかどうか。
 
   


Re:ホームページやっと完成! 投稿者:寺まま <HOME> ( 05/01/31 19:16:35 )

   
   前略
 
浅川さん 楽しく 毎回 私のHPの原点とも 言える 「こだわりキャンプ術」
を 拝見させて頂いております。改めて 浅川さんご夫妻は 素敵な 粋な生き方を
されているなと 関心して 拝見させて頂いております。
 
塚本さん 暮れ過ぎまくりまして おめでとうございます。
しばらく 事情有りネットから 離れていました。
 
塚本さん いよいよ ホームページを 完成されたのですね。
本当に おめでとうございます。早速 立ち寄りさせて頂きに 参りました。
自分の ホームページ立ち上げるまでの あの頃の苦労が 蘇えります。
私も独学で ホームページ立ち上げたので 特に 私は アバウト人間で
ろくに マニュアルも読みもしないで どんどん自己流で すすめたので
いよいよアップ時に エラーばかりに 悩まされたのを 覚えています。
 
これからも 時々 塚本さんのホームページも 覗きに 行かせてもらいますね。
ホームページの進みを 楽しみに しています。
楽しみながら のんびり ホームページを育てて 行って下さいね。
 
  浅川さん 塚本さん ご健康には どうぞ ご自愛なさってくださいね。
 
  失礼します。
 
 「北海道を 愛する 寺田ファミリ〜」 ホームページ作成者:@寺まま


 管理者:浅川克彦 <asakawa@kodawari-camp.com>
こだわりキャンプ術 トップページ  [連絡先] 浅川克彦 asakawa@kodawari-camp.com
ありがとうございました