こだわりキャンプ術 トップページ サイトマップ

旧掲示板ログ

こだわりキャンプ術 トップページ ≫ 旧掲示板ログ インデックス | こだわりキャンプ術 掲示板 Updated: 2011.5.14


サーバートラブルのお知らせ - 浅川克彦<HOME>  ( 04/02/07 00:31:09 ) #154:0.
 └Re:サーバートラブルのお知らせ - 浅川克彦<HOME>  ( 04/02/11 00:18:33 ) #154:1.
  └とうとうサーバーを変更しました - 浅川克彦<HOME>  ( 04/02/12 03:44:11 ) #154:2.
   └新しいサイトで出直しです - 浅川克彦<HOME>  ( 04/02/12 23:02:36 ) #154:3.

サーバートラブルのお知らせ 投稿者:浅川克彦 <HOME> ( 04/02/07 00:31:09 )
サイバーフレンドの皆さん、おはようございます(パナマは時間午前10:30)
 
             こだわりキャンプ術の浅川です。
 
金澤さんの言葉ではないけど「北海道のキャンプシーズンは目の前」になりましたね。
掲示板での情報交換も活発になり、大変嬉しく拝見しています。
 
こだわりキャンプ術のトップページにも出しましたが、レンタルサーバーのトラブルで
ページの更新ができず、サーバー担当者とのやり取りで落ち着きません。
 
最悪の場合はレンタルサーバーを別の業者に変えよう思っています。
その際は数時間〜数十時間の間、ホームページにアクセスできなくなります。
ご迷惑をおかけしますが、ご了解ください。
サーバーが変わっても現在のURLには変更ありません。
 
なお、この掲示板は別のサーバーにありますので何時でも使えますよ!
おおいに利用してください。


Re:サーバートラブルのお知らせ 投稿者:浅川克彦 <HOME> ( 04/02/11 00:18:33 )
日本時間2月5日(木)午前3時ごろからホームページの更新に支障がではじめ、
ホスティング業者と解決策を相談しています。
業者のサーバーの問題だと思いますが、2月11日午前0時(日本時間)現在、
解決できていません。
 
ホスティング業者を代えざるを得ないかなと感じ、別の業者の新しいサーバーで
サイトを準備しています。
 
あと数日で解決できないようでしたら、新しいサーバーに変更します。
 
その際一時的に、
  サイトが見つからない(404 Not Found)
  メールがエラーになる(宛先不明など)
などの現象が、もしかしたら、生じるかもしれませんがすぐに回復するはずです。
 
ご了解ください。
 
なお、サーバーが変わっても、URLは一切変わりませんので、今までどおり
アクセスできます。


とうとうサーバーを変更しました 投稿者:浅川克彦 <HOME> ( 04/02/12 03:44:11 )
2月12日午前2時20分にサイト移転(DNS変更)の手続きをしました。
朝には新サイトへアクセスできると思います。
新サイトといっても何も変わっていませんが、これでやっと更新が出来るようになりました。
 
もし、相変わらず旧サイトのページ(<お知らせ 2004.2.12>を赤で表示)が
出るようでしたら、ご連絡ください。
 
DNSの変更がインターネット上に行き渡るには2、3日かかるそうです。
日本から遠く離れたパナマで新サイトが見れるようになるのは明日かあさってでしょう。
 
お騒がせしました。


新しいサイトで出直しです 投稿者:浅川克彦 <HOME> ( 04/02/12 23:02:36 )
日本では2月12日朝10時過ぎから新しいサイトにアクセスできたようです。
こちらでは約7時間遅れてアクセスできるようになりました。
 
お騒がせしましたが、一件落着! です。


 管理者:浅川克彦 <asakawa@kodawari-camp.com>
こだわりキャンプ術 トップページ  [連絡先] 浅川克彦 asakawa@kodawari-camp.com
ありがとうございました