こだわりキャンプ術 トップページ サイトマップ

旧掲示板ログ

こだわりキャンプ術 トップページ ≫ 旧掲示板ログ インデックス | こだわりキャンプ術 掲示板 Updated: 2011.5.14


今の北海道からは天国のよう… - 金澤 晃<HOME>  ( 04/01/04 22:21:07 ) #151:0.
 └Re:まさに夢のようです - 塚本光弘 ( 04/01/15 21:52:45 ) #151:1.

今の北海道からは天国のよう… 投稿者:金澤 晃 <HOME> ( 04/01/04 22:21:07 )
淺川さん、「パナマ情景」を、やっと…じっくり拝見しました。
 
今年の北海道の冬は雪が少ないとはいえ、パナマとは天国と地獄。北海道は白い結晶の花だけですが、パナマの街中の花々の美しさには、ねたみすら(爆)感じますよ。
この時期は、北海道の素晴らしさをすっかり忘れて南国に憧れを抱きます。「南国の人は、年中キャンプを楽しめるのだろうな?」と…
 
もう少しの辛抱…あと4ヶ月の辛抱…ちと先は長いな!


Re:まさに夢のようです 投稿者:塚本光弘 ( 04/01/15 21:52:45 )
> 淺川さん、「パナマ情景」を、やっと…じっくり拝見しました。
>
> 今年の北海道の冬は雪が少ないとはいえ、パナマとは天国と地獄。北海道は白い結晶の花だけですが、パナマの街中の花々の美しさには、ねたみすら(爆)感じますよ。
> この時期は、北海道の素晴らしさをすっかり忘れて南国に憧れを抱きます。「南国の人は、年中キャンプを楽しめるのだろうな?」と…
>
> もう少しの辛抱…あと4ヶ月の辛抱…ちと先は長いな!

 
 まさに夢のようです。丸々2日間の猛吹雪は積雪する余裕もないほど強烈で、自分のところでは
除雪しなくとも大丈夫なくらい吹き飛ばしてくれました。しかし道東方面の温泉ホテルでは道路が
通行止めになり宿泊客は足止め、そしてそのための食材が搬入できないとの情報。交通機関も麻痺
し事故も発生。一部停電。宅急便の荷物が着かない・・・・・等々。
 札幌では何年かに一度はこんなことがありますが、それにしても真冬の台風は影響が大きいです。
札幌周辺とオホーツク沿岸が特に降雪量が多かったとも報道されていました。パナマの台風はわか
りませんが、多分、夏・冬通じてこんなことはないのでしょうね。
 今の北海道から見ればまさに夢・天国のようなパナマが想像できます。


 管理者:浅川克彦 <asakawa@kodawari-camp.com>
こだわりキャンプ術 トップページ  [連絡先] 浅川克彦 asakawa@kodawari-camp.com
ありがとうございました