こだわりキャンプ術 トップページ サイトマップ

旧掲示板ログ

こだわりキャンプ術 トップページ ≫ 旧掲示板ログ インデックス | こだわりキャンプ術 掲示板 Updated: 2011.5.14


まだ行けるかな - 塚本光弘 ( 03/10/08 11:00:23 ) #146:0.
 ├Re:まだまだ行けます! - 金澤 晃<HOME>  ( 03/10/08 16:29:29 ) #146:1.
 │├Re:まだまだ行けます! - 浅川克彦<HOME>  ( 03/10/09 06:55:10 ) #146:2.
 │└Re:まだまだ行けます! - 塚本光弘 ( 03/10/09 17:09:24 ) #146:3.
 └Re:明日出発します - 塚本光弘 ( 03/10/16 21:16:40 ) #146:4.
  ├Re:明日出発します - 浅川克彦<HOME>  ( 03/10/16 22:30:00 ) #146:5.
  └Re:今朝帰りました - 塚本光弘 ( 03/10/23 15:55:10 ) #146:6.
   ├Re:今朝帰りました - 浅川克彦<HOME>  ( 03/10/24 23:26:11 ) #146:7.
   └昨夜、帰ってきました。そしてまた出かけます。 - 金澤 晃<HOME>  ( 03/10/27 18:29:18 ) #146:8.

まだ行けるかな 投稿者:塚本光弘 ( 03/10/08 11:00:23 )
 北海道は昨日7日が11日ぶりの晴天。今日も晴天。道南か道東、まだキャンプができそうです。
食品を少し補充すればいつでも出発OKなのですがさて・・・・・


Re:まだまだ行けます! 投稿者:金澤 晃 <HOME> ( 03/10/08 16:29:29 )
淺川さん、ご無沙汰してます。勝手にマイHPにリンクさせていただきました。
塚本さん、お元気そうでなによりです。
 
> 道南か道東、まだキャンプができそうです。
 
そう〜です。やっと天気が安定して来たのですから…
 
塚本さんは、キャンピングカーですよネ?雪が降ってもOKじゃないですか! タープとかキャノピーじゃなくリビングテント(フルクローズのスクリーンテント)を準備すれば、そりゃ〜あったかいですヨ。
もう少し北海道の晩秋を楽しみませんか?静かで最高ですよね?
 
私は、月末(23日ころかな?)には道東へソロキャンプ…そして11月の初雪が舞い始めるころ、夫婦キャンプを道南《洞爺湖かな》で楽しみます。当然、フィールドキャンプで〜す。


Re:まだまだ行けます! 投稿者:浅川克彦 <HOME> ( 03/10/09 06:55:10 )
塚本さん、金澤さん、
                浅川です。
 
> 淺川さん、ご無沙汰してます。勝手にマイHPにリンクさせていただきました。
 
いよいよホームページデビューですね。
リンクの件、一向に構いません。
宣伝に一役買ってくださり、ありがたいことです。
 
>> 道南か道東、まだキャンプができそうです。
 
そろそろキャンプ場も紅葉しますね。
層雲峡の紅葉は10月10日ごろが一番良かったような記憶があります。
今週末は車が渋滞するのでは、、、
 
例年なら今頃は北海道を回っているころだなー、、、感無量です!


Re:まだまだ行けます! 投稿者:塚本光弘 ( 03/10/09 17:09:24 )
> 淺川さん、ご無沙汰してます。勝手にマイHPにリンクさせていただきました。
> 塚本さん、お元気そうでなによりです。
>
>> 道南か道東、まだキャンプができそうです。
>
> そう〜です。やっと天気が安定して来たのですから…
>
> 塚本さんは、キャンピングカーですよネ?雪が降ってもOKじゃないですか! タープとかキャノピーじゃなくリビングテント(フルクローズのスクリーンテント)を準備すれば、そりゃ〜あったかいですヨ。
> もう少し北海道の晩秋を楽しみませんか?静かで最高ですよね?
>
> 私は、月末(23日ころかな?)には道東へソロキャンプ…そして11月の初雪が舞い始めるころ、夫婦キャンプを道南《洞爺湖かな》で楽しみます。当然、フィールドキャンプで〜す。

 浅川さん、金澤さんお久しぶりです。
  テレビの画面を見ているうちに九分九厘出かける気持ちになりました。
 層雲峡・糠平湖・然別湖・足寄湖・オンネトウなどは見ごたえがありそうです。
 全部はまわれないでしょうが、念のためタイヤは履き替えて行きます。
  目の前の手稲山(1024m)も赤い色が付き始めた分、夜の寒さも一段と・・・・・。
 リビングテント、持っては行きますが今回はソロになりそうなので使わずに済むかも・・・・・。
 


Re:明日出発します 投稿者:塚本光弘 ( 03/10/16 21:16:40 )
>  北海道は昨日7日が11日ぶりの晴天。今日も晴天。道南か道東、まだキャンプができそうです。
> 食品を少し補充すればいつでも出発OKなのですがさて・・・・・

 天候は少々不安定ながらとりあえず層雲峡からまわります。ここの紅葉には期待できないものの、
その先に期待します。予定は約一週間、霜もあれば雪もあるという時期になりましたが、念のため
の冬の装備はできました。さてどうなるか・・・・・。 (10月16日21時20分投稿)


Re:明日出発します 投稿者:浅川克彦 <HOME> ( 03/10/16 22:30:00 )
>  天候は少々不安定ながらとりあえず層雲峡からまわります。ここの紅葉には期待できないものの、
> その先に期待します。予定は約一週間、霜もあれば雪もあるという時期になりましたが、念のため
> の冬の装備はできました。さてどうなるか・・・・・。 (10月16日21時20分投稿)

 
手稲山にも初冠雪だそうで、紅葉前線も市街地まで下りてきていると想像します。
パナマは今日も朝から、ジリジリとした太陽が輝いています。(午前8時半)
 
いよいよ決行ですね。
層雲峡では名残りの紅葉に風情を感じるのでは??
 
気をつけて楽しんできてください。


Re:今朝帰りました 投稿者:塚本光弘 ( 03/10/23 15:55:10 )
>>  北海道は昨日7日が11日ぶりの晴天。今日も晴天。道南か道東、まだキャンプができそうです。
>> 食品を少し補充すればいつでも出発OKなのですがさて・・・・・
>  天候は少々不安定ながらとりあえず層雲峡からまわります。ここの紅葉には期待できないものの、
> その先に期待します。予定は約一週間、霜もあれば雪もあるという時期になりましたが、念のため
> の冬の装備はできました。さてどうなるか・・・・・。 (10月16日21時20分投稿)

 17日の層雲峡や糠平湖は紅葉すでに遅し。キャンプ場も連絡がとれずでしたが、翌日からは快晴で
紅葉も間に合いました。特に屈斜路湖はまだ十分に色を保っていました。チミケップ湖では話し好きな
管理人にいろいろな話を聞いてきました。詳細はまた後ほど。


Re:今朝帰りました 投稿者:浅川克彦 <HOME> ( 03/10/24 23:26:11 )
>  17日の層雲峡や糠平湖は紅葉すでに遅し。キャンプ場も連絡がとれずでしたが、翌日からは快晴で
> 紅葉も間に合いました。特に屈斜路湖はまだ十分に色を保っていました。チミケップ湖では話し好きな
> 管理人にいろいろな話を聞いてきました。詳細はまた後ほど。

 
やっぱり層雲峡は遅かったようですね。
紅葉が終わり、枯葉が2〜3葉、木から落ちずに風で揺れている風情は寒々とした冬の訪れを感じさせます。
こちらにいるとそのような冬の風情がとても懐かしいです。
チミケップ湖のキャンプ場は良かったでしょう? 
オートキャンプは出来ませんが、湖を見ながら静かなキャンプを楽しむにはいいところですね。
 
キャンプレポートをお待ちします。


昨夜、帰ってきました。そしてまた出かけます。 投稿者:金澤 晃 <HOME> ( 03/10/27 18:29:18 )
23日から、またまたソロキャンプで道東・鶴居村にお世話になって来ました。
出かける時には全道的に「大雨・洪水警報」発令中でしたが、この時期の道東の快晴度に期待して行きました。低気圧のお尻を追いかけるように車を飛ばしたせいか、大雨にも遭わず快適な3日間でしたよ!風は強かったのですが…
 
> 17日の層雲峡や糠平湖は紅葉すでに遅し。
たしかに、この時期では層雲峡・糠平湖は「時遅し」でしょうネ?
 
> 特に屈斜路湖はまだ十分に色を保っていました。
そうなんですよね!鶴居村や釧路湿原・硫黄山なども含め途中の景色には、十分「秋色」を残していました。
 
今回は「新そば」を堪能する旅でしたが、ビックリする発見の連続でした。11月に更新する予定の、私のHPを覗いて見て下さい。
 
☆10月31日から11月3日まで「洞爺村」に、夫婦と老犬1匹で楽しんで来ます。


 管理者:浅川克彦 <asakawa@kodawari-camp.com>
こだわりキャンプ術 トップページ  [連絡先] 浅川克彦 asakawa@kodawari-camp.com
ありがとうございました