こだわりキャンプ術 トップページ サイトマップ

旧掲示板ログ

こだわりキャンプ術 トップページ ≫ 旧掲示板ログ インデックス | こだわりキャンプ術 掲示板 Updated: 2011.5.14


涼んできました - ささき(#195) ( 03/08/25 00:38:11 ) #142:0.
 └Re:涼んできました - 浅川克彦<HOME>  ( 03/08/25 07:31:53 ) #142:1.

涼んできました 投稿者:ささき(#195) ( 03/08/25 00:38:11 )
予定を変更しての8/12−8/22まで涼しい北海道を満喫してきました。
出発はお盆の帰省ラッシュの最中、8/12夜10時に柏ICから大間を目指しました。
途中のんびり休憩しながら大間を目指そうと思ったのですが、お盆のラッシュのせいでしょうか夜中のSAはどこも車でいっぱいで、仮眠するスペースもなく、八戸まで少しのトイレ休憩のみでした。高速をおりてから八戸の公園でやっとのんびり休んだ次第です
夕方大間に着いて、本州最北端で夕日を観て PM9時出向のフェリーで北海道入りして、青森港で朝まで仮眠をとり、丸加高原オートキャンプ場を目指しました。このキャンプ場は初めての利用でしたが、とてもきれいで、広いキャンプ場でした。特にトイレはとても気持ちよく使えました。町までの買い出しも便利でした。難点は料金が高かったこと(連泊でも入場料が毎日発生)と、一番近い伝習館のお風呂がちょっと狭い(温泉でもないし)位でした。
8/18からは毎度おなじみのルピックへ、北海道の学校が夏休みも終わり、さすがのルピックもキャンパーはまばらで、ゆったりと過ごせました。ただ、18日に熊の目撃情報が有ったとかで、ちょっとびくびくしながら(笑い)、森の散策を行っていました。
今回は添別川で貝石化の採集を行いました。化石なんてなかなか見つからないと思っていたら、100万年前の貝の化石がそれこそごろごろあってびっくりしました。さて、真っ暗になる夜に星空を眺めるのが楽しみなのですが、今年は曇りがちで、去年に続き星空はあきらめていました、しかし運良く最後の日に雲が晴れて満点の星を長椅子に寝ころんで空を観てました。ブナ林といい、歌才は本当に楽しませてくれます。
ブナの森温泉にもゆったり浸かり、やっぱり歌才はマイ フェイバリットです。
今回は、一日も雨には降られずに楽しい北海道キャンプを楽しんできました。
北海道は寒いくらいでしたが、関東はすごい残暑でいきなり夏ばてしています・・・
追記 意識して探したのですがピンクのリボン同士の出会いは今回は有りませんでした。ちょっと残念
では


Re:涼んできました 投稿者:浅川克彦 <HOME> ( 03/08/25 07:31:53 )
> 予定を変更しての8/12−8/22まで涼しい北海道を満喫してきました。
 
お疲れ様でした。
 
> ブナの森温泉にもゆったり浸かり、やっぱり歌才はマイ フェイバリットです。
> 今回は、一日も雨には降られずに楽しい北海道キャンプを楽しんできました。

 
ル'ピックはいいところですね。
「マイ・フェイバリット」にしている人は多いと思います。
おそらく北海道で一番人気があるキャンプ場では?
ブナの森温泉の「毎日男女の浴槽が入れ替わる」というのも愉快ですね。


 管理者:浅川克彦 <asakawa@kodawari-camp.com>
こだわりキャンプ術 トップページ  [連絡先] 浅川克彦 asakawa@kodawari-camp.com
ありがとうございました