こだわりキャンプ術 トップページ サイトマップ

旧掲示板ログ

こだわりキャンプ術 トップページ ≫ 旧掲示板ログ インデックス | こだわりキャンプ術 掲示板 Updated: 2011.5.14


これから、珍道中? - 金澤 晃 ( 03/07/11 06:18:34 ) #130:0.
 ├Re:これから、珍道中? - 浅川克彦<HOME>  ( 03/07/11 07:53:58 ) #130:1.
 │└Re:これから、珍道中? - 金澤 晃 ( 03/07/13 21:55:57 ) #130:3.
 └Re:これから、珍道中? - フレンドNo6綿貫<HOME>  ( 03/07/12 12:48:21 ) #130:2.

これから、珍道中? 投稿者:金澤 晃 ( 03/07/11 06:18:34 )
北海道は昨日来の大雨…やっと峠は越したようです。明日以降、天気は回復する予報なので、予定通りこれから2泊で「旭岳青少年野営場」へ向かいます。旭岳の高山植物観察が目的ですが、綿貫さんがお勧めの(なっちゃん)とも真剣にお見合いをして来ようと思ってます。
 
今回もソロの計画でしたが、本年定年を迎えた埼玉のゴルフ仲間がなんと札幌に移住して来てしまい、ゴルフばかりじゃつまらないだろう…とキャンプに誘ったら二つ返事! テントの購入からスタートしなければならない等、全くのキャンプ初心者との珍道中になりそうで楽しみです。熟年オジサン二人が、標高1070mのキャンプ地の夜をどのように過ごして行くのでしょうか? 「もうキャンプなんかいやだ!」と言われたら悲しいな!


Re:これから、珍道中? 投稿者:浅川克彦 <HOME> ( 03/07/11 07:53:58 )
> 熟年オジサン二人が、標高1070mのキャンプ地の夜をどのように過ごして行くのでしょうか? 「もうキャンプなんかいやだ!」と言われたら悲しいな!
 
浅川です。
熟年アオジサンと「・・青少年野営場」とは面白い組み合わせですね。
キャンプ中は「青少年」の心に戻るのでは・・・
「楽しかった!」という報告を待っています。


Re:これから、珍道中? 投稿者:金澤 晃 ( 03/07/13 21:55:57 )
淺川さん、悲しいお知らせ(?)です。
 
> 熟年アオジサンと「・・青少年野営場」とは面白い組み合わせですね。
 
約15年ぶりに利用するので、ご指摘通り出かける前から「青少年野営場」のネーミングにはチョッピリ抵抗はあったのですが…(でもどこにでもある名前です)
 
> 「楽しかった!」という報告を待っています。
 
ダメです。60歳のオジサンとの組合せは悪くはなかったはずで、なおかつ天気予報を精査して行ったにもかかわらず、山のカミサンは気まぐれでした。連日の濃霧・大雨・ついでにカミナリさんまでのおまけ付き。山を降りると「好天」、山に戻ると「雨・濃霧」…散々でした。
 
※綿貫さん、空振りでした。旭岳の「なっちゃん」のそばに行くことも出来ず、本日急遽「十勝岳」の「なっちゃん」に浮気をしに行ったのですが、視界5mの濃霧と霧雨で諦めました。出来れば、8月の初旬にリベンジします。


Re:これから、珍道中? 投稿者:フレンドNo6綿貫 <HOME> ( 03/07/12 12:48:21 )
北海道でキャンプ三昧、羨ましいです。こちらは本当に毎日が梅雨空、いやになってしまいます。
でも早いもので来週には渡道です。お邪魔させてもらいます。
ナキウサギ見れると良いですね。


 管理者:浅川克彦 <asakawa@kodawari-camp.com>
こだわりキャンプ術 トップページ  [連絡先] 浅川克彦 asakawa@kodawari-camp.com
ありがとうございました