こだわりキャンプ術 トップページ サイトマップ

旧掲示板ログ

こだわりキャンプ術 トップページ ≫ 旧掲示板ログ インデックス | こだわりキャンプ術 掲示板 Updated: 2011.5.14


スノーキャンプ - 西村 ( 03/02/25 00:54:49 ) #107:0.
 ├Re:スノーキャンプ - フレンドNO6綿貫<HOME>  ( 03/03/07 21:38:36 ) #107:1.
 │└Re:スノーキャンプ - 西村 ( 03/03/11 23:30:55 ) #107:3.
 └Re:スノーキャンプ - 浅川克彦<HOME>  ( 03/03/09 19:33:36 ) #107:2.

スノーキャンプ 投稿者:西村 ( 03/02/25 00:54:49 )
お久しぶりです!
北海道から帰ってきて以来、何かと忙しくて
キャンプもずっとご無沙汰でしたが、来週行ってきます!
しかも我家初のスノーキャンプです!
3月2日〜4日で猪苗代湖モビレージを予定しています。
6〜7年前に計画したことがあったんですが、出発の数日前に
かみさんの妊娠が発覚(;^_^
ようやく念願が叶いそうです。
子供達にとってはスキーのデビューも兼ねてますので
今からどうなるやらです。
たいした知識もなく不安は多いですけど、
雪中キャンプできればいいなぁ・・・。
 
北海道以外の書き込みですみませんでしたm(__)m


Re:スノーキャンプ 投稿者:フレンドNO6綿貫 <HOME> ( 03/03/07 21:38:36 )
お久しぶりです。
本当は行く前にレスつけようと思ってたんですが。。。すいません。
 
スキーで雪中キャンプ、あのお子達を連れてすごいです!
我が家でもそこまでは、というよりそろそろ子離れしそう・・かな。
出来れば今回の、レポ、見たいですね。期待してます。
 
スキー時期終わるとまたすぐに頭の中は北海道になってしまいますね。
今年はどうなるかですがまた行くつもりではおります。
 
浅川さん>また今年もすぐにフェリーなどの予約時期となってしまいますが、お邪魔させていただきます。


Re:スノーキャンプ 投稿者:西村 ( 03/03/11 23:30:55 )

行って参りましたー!
行き先は急遽、レジーナの森のコールマンキャンプ場にしました。
初めてのスノーキャンプでも安心できるキャンプ場だと思いました。
というか、広大なキャンプサイトには我家一組のみ・・・。
 
初日は、民家がすっ飛んでしまうほどの強風で、テントの設営
だけでも小一時間ほどかかってしまうくらいでした。
時間もたっぷりとあったので、ソリを中心とした雪遊びに
子供達はおおはしゃぎ!もちろん大人(♂の方)も大感激!(^。^;)
夜はだいぶ風は収まったものの、ここは北国。
春先とはいえ、テント内の寒さ対策はカイロと布団のみ。
これが真冬だったらとても耐えられなかったと痛感しました。
ちなみに翌朝の温度計はマイナス8度をさしてました。
 
二日目は、曇り/雪という天気予報でしたが、なんとか晴れてくれて、
スキーデビューの子供達のことを思えばほんとラッキー♪
スキーが嫌いにならない程度にのんびり滑らせ、あとは帰る時間まで
ソリで遊ばせてました。
明日はかなりの雪が降るらしく、キャンプはやめてペンションを予約。
これが大正解で、翌朝は一晩で50センチほどの大雪となってました。
 
帰りはツルンツルンの峠道を滑りながら帰ってきました。(恐かった・・・)
やっぱり雪道は四駆がいいと思い知らされた瞬間でした。
 
初めてのスノーキャンプとしてはまあ、成功の部類といえるでしょうか。
また次回行くかどうかは別として・・・(^。^;)
冒険家・綿貫さんも是非体験されてはいかがでしょうか?
 
>浅川さん
北海道の日程が決まりましたらまた報告させて頂きます。


Re:スノーキャンプ 投稿者:浅川克彦 <HOME> ( 03/03/09 19:33:36 )
西村さん、
  すっかりご無沙汰している浅川です。
猪苗代湖のスノーキャンプはいかがでしたか?
キャンプしながらスキーを楽しむ・・・いいアイディアですね。
当方ここのところ急に忙しくなりこだわりキャンプ術の更新も
ままならない状態です。
 
綿貫さん、
  もうフェリーの予約の時期ですか・・・今年もよろしくお願いします。


 管理者:浅川克彦 <asakawa@kodawari-camp.com>
こだわりキャンプ術 トップページ  [連絡先] 浅川克彦 asakawa@kodawari-camp.com
ありがとうございました