こだわりキャンプ術 トップページ サイトマップ

旧掲示板ログ

こだわりキャンプ術 トップページ ≫ 旧掲示板ログ インデックス | こだわりキャンプ術 掲示板 Updated: 2011.5.14


無事に帰ってきました - 佐々木 ( 02/08/19 20:19:48 ) #95:0.
 └Re:無事に帰ってきました - 寺田ファミリー ( 02/08/23 23:21:57 ) #95:1.
  └Re:無事に帰ってきました - ささき ( 02/08/24 16:44:23 ) #95:2.

無事に帰ってきました 投稿者:佐々木 ( 02/08/19 20:19:48 )
浅川さんこんばんは
早朝、青森に到着して東北道をひたすら我が家に向け走って、北海道キャンプ旅行から、たった今無事に帰ってきました。
台風と正面衝突かと思って心配していましたが、大したこともなく我が家へたどり着きました。
北海道は例年になく涼しく、寒いくらいで、25℃を越えた日は10日のうちたった一日で、汗もかかずに過ごすことが出来ました。
歌才では4泊全部雨で、楽しみだったブナ林の散策も出来ず、ちょっとがっかりでしたが、マリンビュー岩内に移ってからは3泊とも良いお天気に恵まれ、予定の寿司やさんで寿司も腹一杯食べたし(ウニとアワビはとても関東では食べることが出来ない味でした)夜は日本海の夜景と星空が何ともいえずきれいでした。一番上のDサイトにテントを張りましたが、幸い風もなく最高でした。風が強い日はタープははれそうに有りませんね!
トータル3200KMのドライブさすがに疲れましたので、早いですけど(PM8時)お風呂に入って寝マース
おやすみなさ−−−い


Re:無事に帰ってきました 投稿者:寺田ファミリー ( 02/08/23 23:21:57 )

> 歌才では4泊全部雨で、楽しみだったブナ林の散策も出来ず、ちょっとがっかりでしたが、マリンビュー岩内に移ってからは3泊とも良いお天気に恵まれ、予定の寿司やさんで寿司も腹一杯食べたし(ウニとアワビはとても関東では食べることが出来ない味でした)夜は日本海の夜景と星空が何ともいえずきれいでした。一番上のDサイトにテントを張りましたが、幸い風もなく最高でした。風が強い日はタープははれそうに有りませんね!
 
 
------------------------------------------------------------------
寺田ファミリーは、いわないオートキャンプ場を、雨と、強風で、
断念しました。フリーサイトとれてましたが、かなりの強風で、
タープ張ることは、危険と思い残念でしたが、断念しました。
又、キャンプ日記に載せますので、よろしければ、見て下さいね。
星空綺麗でしたか。我が家も、何とか、ひがしかぐらでは、
夜空の星を、見れました。


Re:無事に帰ってきました 投稿者:ささき ( 02/08/24 16:44:23 )
寺田ファミリーさん、レスありがとうございます。
我が家は8/13−16までの3泊岩内でしたが、その前の日までは風が強くて、キャンセルの方が
たくさんいましたとおっしゃっていました。タープが破れた人もいたそうで、みなさん管理棟に
避難していたそうです。その前日までは歌才で4泊雨の中キャンプしてましたけどね
でもこのキャンプ場はとてもきれいで、景色はなんともいえませんね。
前日までのキャンセルが有ったため、3泊の予約だったのですが、支払い後はキャンセル出来ないとのことで
利用料を1泊ずつ支払う方式をとってくれたり、シャワーが無料だったりとか、なかなか良心的でした。
朝/夕方パン屋さんと、魚屋さんが売りに来てくれますし、朝いかはちゃんと包丁でイカそうめんを作ってくれ
サイトまで配達してくれたりします。(うまかった)
星空はちょっと明るいので、もう少し照明を落としてもらえるともっとすばらしい眺めだったかもしれません
寺田ファミリーさんのキャンプ日記楽しみにしています


 管理者:浅川克彦 <asakawa@kodawari-camp.com>
こだわりキャンプ術 トップページ  [連絡先] 浅川克彦 asakawa@kodawari-camp.com
ありがとうございました