こだわりキャンプ術 トップページ サイトマップ

旧掲示板ログ

こだわりキャンプ術 トップページ ≫ 旧掲示板ログ インデックス | こだわりキャンプ術 掲示板 Updated: 2011.5.13


8/5 帰ってきました。 - 井坂です ( 02/08/06 14:44:05 ) #90:0.
 └Re:8/5 帰ってきました。 - 浅川克彦<HOME>  ( 02/08/09 11:37:30 ) #90:1.

8/5 帰ってきました。 投稿者:井坂です ( 02/08/06 14:44:05 )
横須賀の井坂です。昨日北海道から帰ってきました。 天気にも恵まれ、快適なキャンプでした。しかし、こちらは暑いですね。 気温差20度は、さすがにこたえます! 今回は富良野1泊 音別1泊 尾岱沼3泊 達古武2泊 穂別1泊 苫小牧(Bホテル)1泊でした。 音別、知床、養老牛、日高とフライフィッシングをしてきましたが、10年前と比べ、魚が減っています。そして何より川が汚れています。何でこんな山奥にスーパーのビニル袋があるの??と驚きました。 それから内地の車も昨年よりかなり減っています。一時の北海道ブームは終わったようで、知床の方が8/10まで、どこのホテルも満室は無い。と言っていました。お盆過ぎも空いているそうです。今回は結構有名なキャンプ場に連泊しましたが、土日でも結構空いていました。 いやあ・・しかし暑い! 来週から2週間ぐらい一人でまた行って来ようかな?  では。


Re:8/5 帰ってきました。 投稿者:浅川克彦 <HOME> ( 02/08/09 11:37:30 )
井坂さん、こんにちは
                 浅川です。
無事のお帰り、何よりです。
関東が一番暑いときに帰られたようで、北海道との差を強く感じるでしょうね。
それでも昨日は「立秋」、ここ茅ケ崎の空は深く青く澄み渡っていて
少しすがすがしさが感じられました。
 
北海道が空いてたのはちょっと気になります。
こだわりキャンプ術のアンケート調査でも、北海道からのアクセスの割合が
年々減ってきています。
"地盤沈下"でなければいいのですが、、、


 管理者:浅川克彦 <asakawa@kodawari-camp.com>
こだわりキャンプ術 トップページ  [連絡先] 浅川克彦 asakawa@kodawari-camp.com
ありがとうございました