<
こだわりキャンプ術 トップページ サイトマップ

旧掲示板ログ

こだわりキャンプ術 トップページ ≫ 旧掲示板ログ インデックス | こだわりキャンプ術 掲示板 Updated: 2011.5.14

size="3">
北海道に行ってきます! - よっちゃん ( 02/07/24 09:10:09 ) #86:0.
 ├Re:北海道に行ってきます! - 浅川克彦<HOME>  ( 02/08/01 18:38:44 ) #86:1.
 ├Re:北海道に行ってきます! - 西村 ( 02/08/01 20:31:47 ) #86:2.
 └Re:北海道に行ってきます! - 寺田ファミリ〜<HOME>  ( 02/08/01 23:34:18 ) #86:3.

北海道に行ってきます! 投稿者:よっちゃん ( 02/07/24 09:10:09 )
8月6日敦賀⇒小樽で一週間北海道キャンプ旅行を予定しています.すべてを回りたいのですが、皆さんは大体1日何キロくらい走るのでしょうか?


Re:北海道に行ってきます! 投稿者:浅川克彦 <HOME> ( 02/08/01 18:38:44 )
> 8月6日敦賀⇒小樽で一週間北海道キャンプ旅行を予定しています.すべてを回りたいのですが、皆さんは大体1日何キロくらい走るのでしょうか?
 
計画編の「1日の移動距離は」、「計画の立て方」を参考にしてください。
キャンプ日記には毎日走った距離が載っています。
サイバーフレンドキャンプ日記にも1日の走行距離が載っているのもあります。


Re:北海道に行ってきます! 投稿者:西村 ( 02/08/01 20:31:47 )
よっちゃんさん、はじめまして。
私が初めて北海道へキャンプに行った時は、期間は約二週間で
やはり道北、道央、道東、道南と一応すべて回ってきました。
同じキャンプ場で連泊はせず、一日の平均移動距離はざっと
350キロは軽く超えていたと思います。
それでも初めてだったせいか、感動、感激も多く印象も
強く残ってるキャンプでしたが、やはり短い期間であちこちを
移動して回るのは忙しいと思います。
他のベテランキャンパーの日記にもあるように、ある程度
場所を絞ってその中で計画を立てていくのも効率的に回れる
方法の一つで、私はお薦めします。
 
私は明後日から出発予定ですが、いまだ引越の片付けやらで
な〜んにも準備すらしていません。
時期的にどこかですれ違ってるかもしれませんが(笑)、
お互いに楽しい旅行にしましょう!


Re:北海道に行ってきます! 投稿者:寺田ファミリ〜 <HOME> ( 02/08/01 23:34:18 )
> 皆さんは大体1日何キロくらい走るのでしょうか?
 
はじめまして。寺田ファミリーです。
私共も、もう、わずかで北海道キャンプに向けて出発で、
今は、最終準備、予約確認なんかで、バタバタしてます。
 
今回、連続北海道キャンプ3回目なのですが、感じた事は、
○ 1回目は、最北を、4泊5日で、目指しました。
 
○ 2回目は、かなり、距離感に慣れて、苫小牧港発で、北海道を、
8泊9日で、ぐるっと、一周して、かなり走りましたが、ここぞ!
と、決めた所は、3連泊しました。全て、(途中、コース変更の
達古部AC以外)お盆なので、キャンプ場予約でした。
距離を、走る時は、かなり走りましたが、走ってても、北海道の
雄大な景色で、大人は、飽きないのですが、子供達の事を、考え
移動は、走っても、4〜5時間内に、抑えました。
 
○ 3回目は、エリアを、しぼって、8泊9日で、一日だけ、
4時間ぐらいの移動で、後は、ゆったりプランにしました。
今回は、自分の足で、北海道を、回りたいからです。
 
苫小牧港入りして、一泊洞爺湖、メインのニセコエリアで、
3連泊、積丹で、2泊のうち一泊は、積丹半島で、Pキャン、
後は、又、メインの、美瑛、富良野で、3泊で、うち、1日は
美瑛で、Pキャンを、予定してます。ラスト日は、夕張を、見て、
苫小牧港へと、帰るという、エリアしぼっての、無理の無い
ゆったりプランを、考えました。
Pキャン以外、お盆なので、全て予約です。
 
もし、行けたら、ぐるっと、道内8泊ぐらいとれたら、
☆一周プランと、☆ゆったりエリアしぼってのプランとに、分けて
行かれてもいいと、寺田ファミリーの、
3回目迎える私共の、感想です。
本当は、何度も、北海道へ、行きたいのですが・・・・・。
 
寺田ファミリーからの、プラン立てでした。
参考にもならないでしょうが、書いてみました。
 
もう、わずかで、うちも、出発ですが、北海道の、どこかで、
すれ違ってるかもしれないですね。
 
お互い、心に残る、旅を、しましょう。
  


 管理者:浅川克彦 <asakawa@kodawari-camp.com>
こだわりキャンプ術 トップページ  [連絡先] 浅川克彦 asakawa@kodawari-camp.com
ありがとうございました