こだわりキャンプ術 トップページ サイトマップ

旧掲示板ログ

こだわりキャンプ術 トップページ ≫ 旧掲示板ログ インデックス | こだわりキャンプ術 掲示板 Updated: 2011.5.14


和琴半島キャンプ場 - Mr.Tさんからの情報です - 浅川克彦<HOME>  ( 02/06/02 14:50:43 ) #72:0.

和琴半島キャンプ場 - Mr.Tさんからの情報です 投稿者:浅川克彦 <HOME> ( 02/06/02 14:50:43 )
登別に住み、オールシーズンキャンプしている者です。
とても良いHPと思いまして、G・Wに行った和琴半島キャンプ場についてお知らせしようと思いました。
大人1人400円でした、トイレは汲み取り式ながら毎朝清掃に入り、トイレットペーパーも備え付けて有りました、
炊事場は・・元のまま、改善されてはいませんね、私も排水溝に手を突っ込み、詰りを取ってから飯炊き準備をしたので、不快感は分りますよ。
一人でキャンプしてても、代わる代わる話し掛けてくる人がいる、とってもアットホームなキャンプ場です。
今回も内地(道外)のキャンパーばっかりでした、近年ではカヌーの持ち込みも多く、見た目も賑やかです。
弟子屈はHPの通り道東の中継地ですね、ドライブに付いても楽しいとの事、道民としては嬉しい限りです。
近年、道の駅が道内各地に出来て、トイレと仮眠には困らなくなりました。
ああ、ガソリンスタンドの恐怖は道南の私達も同じです、私達は道東へ行く時は必ず一斗缶にガソリンが当たり前でした。
空になったら捨てるので、仲間内では「ドロップタンク」等と呼びました、戦闘機のタンクの呼び方ですねー。
でもゴミになるので、今ではアメリカ製のポリで出来たタンクを装備しています。
ガソリンの値段は、川湯出光でリッター103円、登別で105円です。
スタンドは夕方閉店は今も変わりません。
 
長々とすみませんでした、北海道へ何時でも遊びに来てください。
では、お互い良いキャンプライフを!


 管理者:浅川克彦 <asakawa@kodawari-camp.com>
こだわりキャンプ術 トップページ  [連絡先] 浅川克彦 asakawa@kodawari-camp.com
ありがとうございました