こだわりキャンプ術 トップページ サイトマップ

旧掲示板ログ

こだわりキャンプ術 トップページ ≫ 旧掲示板ログ インデックス | こだわりキャンプ術 掲示板 Updated: 2011.5.13


今年の夏休み&99年度北海道 - 高木正秋 ( 08/27 13:28:25 ) #46:0.
 └Re:今年の夏休み&99年度北海道 - 浅川克彦<HOME>  ( 08/27 14:03:35 ) #46:1.
  └Re:今年の夏休み&99年度北海道 - 高木 正秋 ( 08/30 13:24:03 ) #46:2.

今年の夏休み&99年度北海道 投稿者:高木正秋 ( 08/27 13:28:25 )
浅川さん。皆様こんにちは。神奈川在住(道志方面の途中の愛川町)の高木と申します。99年に彼悲願であった、北の大地を訪ねて以来はや2年が過ぎまし
た。00、01年は諸般の事情で本州キャンプとなってしまいました。家族(計4人)にも大好評であった道内を簡単に概要報告致します。
99年北海道:11泊12日 移動も多かったので、大半をバンガロ、ケビン、車中泊(キャラバン)としました。キャンプ張る事も嫌いではありませんが、やは
り、楽でした。今でも家族とも印象に残った出来事が話題になります。 小樽の寿司の旨さ、美瑛の丘の美しさ、拓真館の写真の息をのむ様な奇麗さ。7/23
〜という事もあってか快適なドライブ。 手塩川温泉、静内温泉、吹上温泉など安くて
良い温泉の宝庫などなど。来年は是非2回目挙行するつもりです。 やはり新日本海フェリー利用したいものです。(大型船で公共スペース多く快適)
00年は奥飛騨平湯キャンプ場、 01年は信州のしだれ栗森林キャンプ場へいきました。


Re:今年の夏休み&99年度北海道 投稿者:浅川克彦 <HOME> ( 08/27 14:03:35 )
高木さん、お久しぶりです
                浅川です。
 
1999年キャンプ旅行の楽しい思い出、有難うございました。
その後2年間は本州キャンプを楽しまれたそうで、やはりキャンプの楽しさからは
逃げられませんね。
 
来年はぜひ2度目の北海道キャンプを楽しんでください。


Re:今年の夏休み&99年度北海道 投稿者:高木 正秋 ( 08/30 13:24:03 )
> 高木さん、お久しぶりです
>                 浅川です。
>
> 1999年キャンプ旅行の楽しい思い出、有難うございました。
> その後2年間は本州キャンプを楽しまれたそうで、やはりキャンプの楽しさからは
> 逃げられませんね。
>
> 来年はぜひ2度目の北海道キャンプを楽しんでください。

 
浅川さん。 早速の返事有難うございました。北海道での良かったキャンプ場ですが、
@ニセコ野営場:無料。 オートは不可ながら、すぐ近くに国民宿舎があり、徒歩で温泉
三昧が可
A手塩川温泉キャンプ場:やはり無料。オートは不可ですが、すぐ下に温泉センタがあり
しかも安い(確か大人300円 露天もあり)
B遠別 富士見が丘公園(道の駅に併設) やはりサイトはオート不可ながら無料。
清潔なケビンも1500円でお勧めです。我家は貧乏家庭?なのでキャンプ場に4000円も
5000円も払う勇気は有りません。 又、温泉も同様でmax 600円/大人位でしょうか。
因みに、私の趣味の一つに温泉入湯数up.があり、現在801湯となりました。今度は
キャンプ場近隣のお勧め温泉情報も書いてみたいと思います。 それでは失礼します。


 管理者:浅川克彦 <asakawa@kodawari-camp.com>
こだわりキャンプ術 トップページ  [連絡先] 浅川克彦 asakawa@kodawari-camp.com
ありがとうございました