こだわりキャンプ術 トップページ サイトマップ

旧掲示板ログ

こだわりキャンプ術 トップページ ≫ 旧掲示板ログ インデックス | こだわりキャンプ術 掲示板 Updated: 2011.5.13


夏休みが終わりました - 塚本光弘 ( 08/17 11:38:03 ) #40:0.
 └Re:夏休みが終わりました - 浅川克彦<HOME>  ( 08/17 11:52:04 ) #40:1.
  └Re:夏休みが終わりました - 塚本光弘 ( 08/17 12:58:00 ) #40:2.

夏休みが終わりました 投稿者:塚本光弘 ( 08/17 11:38:03 )
こちら札幌の塚本です。夏休みが終わって平日のキャンプ場が空いてきました。7月は天候不順でいまいちでしたが、8月4日から今日までは晴天で高温多
湿の日がつづいています。また、今年の9月の天候はわかりませんが、空気は乾燥してくるので汗のべたつきは無くなると思います。
 海・山(畑)の幸も豊富に出回り、いろいろな意味でも「ゆっくりキャンプ」にはよい季節かな
と思います。ただし、運悪く雨にあたったときは諦めてください。以上、近況でした。


Re:夏休みが終わりました 投稿者:浅川克彦 <HOME> ( 08/17 11:52:04 )
塚本さん、
            浅川です。
もう夏休みが終わったのですか?
北海道は冬が長いので、夏休みが短く冬休みが長くなっているのでしょうね。
 
これから出発されるサイバーフレンドの皆さん、
        静かな北海道キャンプを楽しんでください。
 
8月前半まで涼しかった北海道も、後半は暑くなるとか。
今年の紅葉予測はまだ難しそうですか?


Re:夏休みが終わりました 投稿者:塚本光弘 ( 08/17 12:58:00 )
> 8月前半まで涼しかった北海道も、後半は暑くなるとか。
> 今年の紅葉予測はまだ難しそうですか?

 
  紅葉予測はやはり9月になってからでしょうねェ。
 今のところ、札幌では1000メートル級の山でも木の葉は元気ですので。
  それでも道北平野部の雑草(オオイタドリ・フキなど)が枯れ始めると、
 まもなく大雪山系の紅葉便りが聞かれと思います。
 
  9月にと考えていた私のキャンプ計画も、いまだに未定のままです。
 15日までは職場の記念行事が目白押しで、18日から25日まで婚礼の
 ため秋田に旅行です。ついでに秋田と青森のキャンプ場めぐりを、と考え
 たのですが、高齢者の付き添いの旅でもあるので実際は無理。
 
  何となく今年はこのまま終わりそうな・・・・・


 管理者:浅川克彦 <asakawa@kodawari-camp.com>
こだわりキャンプ術 トップページ  [連絡先] 浅川克彦 asakawa@kodawari-camp.com
ありがとうございました