こだわりキャンプ術 トップページ サイトマップ

旧掲示板ログ

こだわりキャンプ術 トップページ ≫ 旧掲示板ログ インデックス | こだわりキャンプ術 掲示板 Updated: 2011.5.13


今年も行ってきます - Goro<HOME>  ( 06/15 09:32:00 ) #29:0.
 └はじめまして、Goro さん - 綿貫孝之 ( 06/21 17:56:00 ) #29:1.
  └Re: はじめまして、Goro さん - Goro<HOME>  ( 06/28 17:50:00 ) #29:2.
   └こん○○は、Goro さん - 綿貫孝之 ( 07/02 18:14:00 ) #29:3.
    └はじめまして、Goro さん 綿貫さん^^ - れもん<HOME>  ( 07/03 21:56:00 ) #29:4.
     ├こん○○は、れもんさん - 綿貫孝之 ( 07/04 08:57:00 ) #29:5.
     │└早速のお返事心強いです!! - れもん<HOME>  ( 07/04 22:21:00 ) #29:6.
     └お返事遅くなりました。 - Goro<HOME>  ( 07/10 06:22:00 ) #29:7.
      └Re: お返事ありがとです♪ - れもん<HOME>  ( 07/12 00:49:00 ) #29:8.
       └いよいよですね、GOROさん、れもんさん - 綿貫孝之 ( 07/16 09:21:00 ) #29:9.
        ├Re: いよいよですね、GOROさん、れもんさん - れもん<HOME>  ( 07/17 00:34:00 ) #29:10.
        │└Re: いよいよですね、GOROさん、れもんさん - Goro<HOME>  ( 07/17 09:51:00 ) #29:11.
        └綿貫さん、行ってらっしゃい! - 浅川克彦<HOME>  ( 07/18 15:51:00 ) #29:12.
         └出発です - フレンドNO6綿貫孝之 ( 07/20 15:54:00 ) #29:13.
          └雨の中 - フレンドNO6綿貫孝之 ( 07/23 20:40:00 ) #29:14.
           └あと1日の辛抱です - 浅川克彦<HOME>  ( 07/24 08:24:00 ) #29:15.
            └雨雲キャンプ。(笑) - れもん<HOME>  ( 07/30 08:31:00 ) #29:16.
             └船中より - フレンドNO6綿貫孝之 ( 07/31 08:54:00 ) #29:17.
              └無事帰ってきました - フレンドNO6綿貫孝之 ( 08/02 13:26:00 ) #29:18.
               └綿貫さん、お帰りなさい! - 浅川克彦<HOME>  ( 08/02 13:54:00 ) #29:19.

今年も行ってきます 投稿者:Goro <HOME> ( 06/15 09:32:00 )
昨年は、多くの情報をありがとうございました。
今年も何とか予定を立てて、7月18日から30日まで北の空気を満喫できそうです。
恥ずかしながら行程を書かせていただきますので、またいろいろとアドバイスを
お願い致します。
 
7.18水 19:00吹田発 22:00敦賀港着
 
7.19木 走行概算 高速(119キロ)+R38(26.5キロ)145.5キロ¥3450
20:30小樽港着 高速滝川IN〜R38 道の駅スタープラザ芦別Pキャン
 
7.20金 観光
芦別→パッチワークの路→キャンプ場→富良野→吹上温泉・望岳台
美瑛自然の村キャンプ場0166-94-3415¥800/白金国民保養センター¥800
ランドリーなし 野鳥・シマリス
 
7.21土 観光&トレッキング
パノラマロード→拓真館→旭岳自然探勝路
美瑛自然の村キャンプ場 連泊
 
7.22日 トレッキング
美瑛→黒岳(登山)→層雲峡
きのこの里あいべつ********場01658−7−2800¥3000電源有り/湯元協和温泉¥1200
ランドリー・電源あり 釣り・キノコ 
 
7.23月 フィッシング
愛別→丸瀬布
丸瀬布いこいの村キャンプ場01584-7-2211 \1500/丸瀬布温泉やまびこ¥1600
ランドリーなし 釣り
 
7.24火 観光&トレッキング 走行概算 丸瀬布〜知床 約200キロ 
丸瀬布→ワッカ原生花園→ウトロ→カムイワッカ→しれとこ自然村
しれとこ自然村 01522-4-3352\1500/場内むらの湯\1500
ランドリーあり シカ カニ・ホタテ
 
7.25水 ドライブ&トレッキング 走行概算 知床〜阿寒 約180キロ 
ウトロ→羅臼→野付半島→開陽台→西別川→裏摩周→弟子屈→阿寒
阿寒湖畔野営場0154-67-3263\1400/阿寒温泉街
ランドリーなし シカ
 
7.26木 観光&トレッキング 走行概算 阿寒〜ぬかびら 約80キロ 
オンネトー→足寄→上士幌航空公園→ナイタイ牧場→ぬかびら湖
国設ぬかびらキャンプ場01564−2−2111¥800/糠平温泉
ランドリーなし 野鳥 釣り
 
7.27金 ドライブ 走行概算 糠平〜広尾 約130キロ 
帯広→忠類→広尾
広尾キャンプ場01558-2-6420¥1000/広尾町老人福祉センター¥1000
ランドリーなし 野鳥 釣り 海水浴
 
7.28土 ドライブ 走行概算 広尾〜新冠 約200キロ
広尾→襟裳岬→新冠
森林公園緑のふるさと温泉の森01464-4-2464無料/静内温泉¥1200
ランドリーなし キノコ
 
7.29日 ドライブ 走行概算 新冠〜小樽 約200キロ 
新冠→苫小牧→札幌→小樽
23:30 フェリー
 
7.30月
20:30敦賀港→吹田 23:00帰着


はじめまして、Goro さん 投稿者:綿貫孝之 ( 06/21 17:56:00 )
サイバーフレンドの綿貫といいます。
 
日程見させていただきました。
道内にいる時期、ほとんど私と同じですね。(トップページ参照)
私の場合予定というものほとんど立てずに行きますが、Goro さんの予定のキャンプ場
何箇所も行ったことがあり、今年もいくつかは行く予定です。
どこか出会えれば良いですね。(迷惑かもしれませんが)
 
また、HPチラッとですが見させていただき、またまた驚き!
キィワードとなるものが、私とすごく近いんです。
北海道はもちろん、上高地、フライフィッシング、スキー・・・
 
お互い、良い思い出、北海道で今年も作りましょう。


Re: はじめまして、Goro さん 投稿者:Goro <HOME> ( 06/28 17:50:00 )
> サイバーフレンドの綿貫といいます。
>
> 日程見させていただきました。
> 道内にいる時期、ほとんど私と同じですね。(トップページ参照)
> 私の場合予定というものほとんど立てずに行きますが、Goro さんの予定のキャンプ場
> 何箇所も行ったことがあり、今年もいくつかは行く予定です。
> どこか出会えれば良いですね。(迷惑かもしれませんが)
>
> また、HPチラッとですが見させていただき、またまた驚き!
> キィワードとなるものが、私とすごく近いんです。
> 北海道はもちろん、上高地、フライフィッシング、スキー・・・
>
> お互い、良い思い出、北海道で今年も作りましょう。

 
 
コメントありがとうございました。
99年の日誌を拝見。本当に志向がよく似ていて、うれしいです〜。
ぜひ、釣りの良いポイントを教えて下さい。富良野周辺ではやったことがないんです。ただ、今年はフライはパスして子供連れで餌釣りを楽しみます。
丸瀬布の上流はさすがに一人だとビビるものがありますよね。でも魚影は本当に濃い。それから望岳台のナキウサギ、なんとかファインダーで捕らえたいもの。良い情報をありがとうございました。
頑張ってねばってみます。クマゲラも見て見たいし、美瑛は本当に楽しみにしています。うちはシルバーのフレンディーでサイドオーニングをつけています。目印はでっかいスノーピークのステッカーとガルヴィステッカーかな。
ほんとチャンスがあれば、現地で飲みましょう。


こん○○は、Goro さん 投稿者:綿貫孝之 ( 07/02 18:14:00 )
だんだん、出発の日近づいてきましたね。
 
>ほんとチャンスがあれば、現地で飲みましょう。
そうですね、現地で会えて一緒に飲めればいいですね。
Goro さんは道内での予定はっきりしてますよね。
印刷して持っていきます。
当方の予定は多分行きのフェリーの中で初日どこに行くのか、
が、決まれば良い方だと思います。
携帯はお持ちでしょうか?
持っていましたらこちらの携帯の番号メールします。
 
また恥ずかしながら、今ごろ昨年の旅行記浅川さんにUPしてもらいました。
よろしかったらご覧下さい。


はじめまして、Goro さん 綿貫さん^^ 投稿者:れもん <HOME> ( 07/03 21:56:00 )
はじめまして、サイバーフレンド新参者の久保田と申します。
失礼ながら、お二人の会話にお邪魔しちゃいます(^^)/
 
我が家も同じような日程で北海道キャンプの計画を立てている所なので
思い切って書き込みしてしまいました。
今までは近場キャンプしか経験した事が無く、本当にいけるのか?と
不安になってきている今日この頃であります。(笑)
 
日程はだいたい出来上がっているのですが、確定している予定は
往復のフェリーと子供達の体力を考慮して途中に取っている宿のみ!!です。
とっても無謀に近い計画なのですが、、道中一緒になりましたら
声をかけてやってくださいませ。
 
一応の予定をここに書き込ませてください。
 
7月20日9:00大洗発フェリー
7月21日05:15苫小牧着
21日札幌泊(ホテル泊)
22日富良野方面
23日大雪山方面
24日羅臼方面(民宿泊)
25日摩周湖方面
26日占冠方面
27日支笏湖方面
 
28日23:45苫小牧発フェリー
29日19:00大洗着


こん○○は、れもんさん 投稿者:綿貫孝之 ( 07/04 08:57:00 )
はじめまして、サイバーフレンドの綿貫です。
 
本当に日程的には同じですね。
我が家の場合日記見てもらえば分るように、全く行き当たりばったりで。
でもどこかでお会いできればうれしいです。
携帯お持ちでしたら、こちらの携帯の番号メールさせてもらいます。
 
またいろいろ不安お持ちのようですが本州でのキャンプよりきっと、
快適に過ごせると思います。ただ怪我だけは気をつけて。
(病院が近くになかなかありませんから)
また子供さんのことも気になさってますが、うちの一番下は、
−4ヶ月、真ん中は−2ヶ月で北海道に行ってます。
もちろんほとんどキャンプです。
ですから生まれて1歳になる前に平気で連れて行ってます。
人のもよるんでしょうが、子供の方が早く慣れてしまいますよ。
 
お互い良い思いで作りましょう。


早速のお返事心強いです!! 投稿者:れもん <HOME> ( 07/04 22:21:00 )
> はじめまして、サイバーフレンドの綿貫です。
 
こんばんわ、綿貫さん。早速のお返事嬉しいです!ありがとうございます。

> 我が家の場合日記見てもらえば分るように、全く行き当たりばったりで。
 
うちもそうですよ〜!!決まってるのは予約を取った所だけ!なのですから。。。
これで北海道キャンプ初体験なのですから、もう、ほんと気分は綱渡りです。(笑)
 
> でもどこかでお会いできればうれしいです。
> 携帯お持ちでしたら、こちらの携帯の番号メールさせてもらいます。

 
お会いできるといいですね^^
北海道旅行の楽しみが一つ増えました♪
私も携帯持っておりますので、綿貫さんにメール出させてくださいね。
いろいろ教えてやって下さいませ。


お返事遅くなりました。 投稿者:Goro <HOME> ( 07/10 06:22:00 )
れもんさん、はじめまして!
昨年初めて北海道に行った時は、途中で民宿を入れました。
我家は車中泊なので、いいリフレッシュになりました。
疲れて来ると、やる気がなくなりせっかくの旅がもったいないですものね。
キャンプそのものは、日本なんだから本州と大差はないように思います。
ただ移動が続くと、設営撤収に時間をとられがちになるので、バンガローを
活用されるのもいいでしょう。うちは使ったことがないのですが、けっこう
安くてきれいなところが多いという話しを耳にします。
ちなみに我家はシルバーのフレンディーにサイドオーニング、ドア側にでっかい
スノーピークのステッカーが目印です。
どこかで会えるといいですね。


Re: お返事ありがとです♪ 投稿者:れもん <HOME> ( 07/12 00:49:00 )
GOROさんはじめましてです(^-^)
 
> 昨年初めて北海道に行った時は、途中で民宿を入れました。
 
我が家も24日は知床方面で民宿を予約しています。
その他は行き当たりばったり的に予約なしのキャンプなので。。。
 
> ただ移動が続くと、設営撤収に時間をとられがちになるので、バンガローを
> 活用されるのもいいでしょう。うちは使ったことがないのですが、けっこう
> 安くてきれいなところが多いという話しを耳にします。

 
そうですよね!
設置撤収に子供の労力はあてにできないですし、
大人は運転し〜の、設置撤収し〜のですから 「へろへろ」になるでしょうね。
バンガローは全く考えに入れていなかったので参考になります。
アドバイス、ありがとうございました。
 
> ちなみに我家はシルバーのフレンディーにサイドオーニング、ドア側にでっかい
> スノーピークのステッカーが目印です。
> どこかで会えるといいですね。

 
本当に♪我が家は紺の湘南ナンバーのスパシオです。
会えるといいな〜^^


いよいよですね、GOROさん、れもんさん 投稿者:綿貫孝之 ( 07/16 09:21:00 )
ついにカウントダウン、入ってしまいましたね。
ところがまだ我が家は何の準備も無し。
ルーフボックスも積んでないし・・・
船降りてからどこ行くかも決まってないし・・
ま、何とかなるかといった感じです。
 
現地でお会いできるの、楽しみにしてます。
行き先、計画等の変更ありましたら教えてもらえれば幸いです。


Re: いよいよですね、GOROさん、れもんさん 投稿者:れもん <HOME> ( 07/17 00:34:00 )
こんばんわ。GOROさん綿貫さん れもんこと久保田です
 
> 船降りてからどこ行くかも決まってないし・・
> ま、何とかなるかといった感じです。

 
じつは、、我が家も予定変更で、真っ白けになっちゃいました。
決まっているのは、21日札幌と、24日羅臼だけです。
22日は札幌から羅臼に向かって行ける所まで行く!ってな綱渡り計画に。。。
 
でもその分、観光の主目的、富良野に連泊できそうです♪
中途半端なレス記事でごめんなさいね。
ちゃんと決まったら、(間に合ったら)また書き込みに来ま〜す!


Re: いよいよですね、GOROさん、れもんさん 投稿者:Goro <HOME> ( 07/17 09:51:00 )
> こんばんわ。GOROさん綿貫さん れもんこと久保田です
>
>> 船降りてからどこ行くかも決まってないし・・
>> ま、何とかなるかといった感じです。
>
> じつは、、我が家も予定変更で、真っ白けになっちゃいました。
> 決まっているのは、21日札幌と、24日羅臼だけです。
> 22日は札幌から羅臼に向かって行ける所まで行く!ってな綱渡り計画に。。。
>
> でもその分、観光の主目的、富良野に連泊できそうです♪
> 中途半端なレス記事でごめんなさいね。
> ちゃんと決まったら、(間に合ったら)また書き込みに来ま〜す!

 
 
うちは昨年、急遽知床に宿泊を入れた為、1日で網走〜苫小牧までを移動。
途中、小樽にも寄ったからこの日は400キロ以上走りました(笑)。
移動日と割り切ってしまうのも1つの手かも知れません。
今年は亀のごとく?で周遊したいと思います。


綿貫さん、行ってらっしゃい! 投稿者:浅川克彦 <HOME> ( 07/18 15:51:00 )
> ついにカウントダウン、入ってしまいましたね。
 
綿貫さん、浅川です
いよいよ出発が近づきましたね。
今年もまたヒグマに会えるといいですね(???)
でも気をつけて楽しんできてください。
楽しいレポートをお待ちしています。


出発です 投稿者:フレンドNO6綿貫孝之 ( 07/20 15:54:00 )
今現在日本海上のどこかです?
 
掲示板の調子悪かったのか?出発前送れなかったので、
船上から送ってます。
穏やかな良い天気です。
また掲示板で知り合った西村さんともお会いできました。
GOROさん、れもんさんとも連絡しあってます。
 
これもみな浅川さんのおかげと感謝しております。
 
行き先やはりとりあえず北ほ目指そうかと思います。


雨の中 投稿者:フレンドNO6綿貫孝之 ( 07/23 20:40:00 )
いま美深にいます。
礼文に2泊して、何とか天気持っていて、
もう見れないと思っていた利尻富士も何とか快晴の中見れました。
GOROさんも、れもんさんも雨で苦戦中との事です。
明日もまだ良くはなりそうがありませんが、あさってからは回復しそうです。
 
また途中投稿できそうでしたらさせていただきます。


あと1日の辛抱です 投稿者:浅川克彦 <HOME> ( 07/24 08:24:00 )
> 礼文に2泊して、何とか天気持っていて、
> もう見れないと思っていた利尻富士も何とか快晴の中見れました。
> GOROさんも、れもんさんも雨で苦戦中との事です。
> 明日もまだ良くはなりそうがありませんが、あさってからは回復しそうです。

 
綿貫さん、旅情報ありがとうございました。
今日(7/24)の新聞によると(旭川の天気ですが)
 
7/24 雨 のち 曇り 夜晴れ 最高気温 23℃ 最低 17℃
7/25 曇り ときどき 雨        25℃    17℃
7/26 晴れ ときどき 曇り       24℃    15℃
7/27 晴れ ときどき 曇り       25℃    14℃
 
あと1日の辛抱ですね。
こちら(神奈川県)はうだるような暑さが続いています。
"気温が35℃" ときいても驚かなくなりました。
日差しにあたると "皮膚が焼ける" 感じです。
"最高気温23℃" なんてうらやましい!


雨雲キャンプ。(笑) 投稿者:れもん <HOME> ( 07/30 08:31:00 )
GOROさん綿貫さんより一足早く帰ってきました。
 
>> GOROさんも、れもんさんも雨で苦戦中との事です。
>> 明日もまだ良くはなりそうがありませんが、あさってからは回復しそうです。

 
富良野で綿貫さん、GOROさんとお会いすることができました。
初めての北海道、不安がいっぱいでしたが、ここでお知り会いになれたお二人と
情報交換することができて、すごく心強かったです。
ありがとうございました。
 
夢のような日々、満喫してきました。
お天気がよければ、もっと「ばら色」だったかしら?(笑)
雨雲キャンプ日誌、提出させてくださいね♪
キャンプ帰りの荷物を片付けて
現在「地獄の3丁目」のようになっている自宅を少しはまともな状態に戻してから、、


船中より 投稿者:フレンドNO6綿貫孝之 ( 07/31 08:54:00 )
今苫小牧からの帰りのフェリーの中です。
目の前には多分三陸海岸が見えてます。
後しばらく船旅を続けたいと思います。
 
と言うよりだんだん現実に近づいていくのが・・・・
 
また帰ったらゆっくり書き込ましてもらいます。


無事帰ってきました 投稿者:フレンドNO6綿貫孝之 ( 08/02 13:26:00 )
浅川さん、フレンドの皆さん、こんにちは。
楽しかった旅も終わり、31日無事帰って来れました。
 
今年の天気は、悪かった去年よりもっと悪く寒いほどでした。
でも、今回はいつものコースとはかなり違ったところに行ったのと、
行きのフェリーで西村家と、美瑛ではGORO家、れもん家とも会え、
楽しく過ごせました。
GOROさん、最終日真狩行ったんですがあまりの混み方で、
ニセコに行ってしまいそこから連絡つかなくなってしまい、
申し訳ありませんでした。
 
 
いつになるか分りませんがまた日記書き始めようと思います。


綿貫さん、お帰りなさい! 投稿者:浅川克彦 <HOME> ( 08/02 13:54:00 )
綿貫さん、
無事のお帰り、何よりです。
前半は天候に恵まれなかったようですが、後半はいかがでしたか。
こちらはうだるような暑さでしたが、北海道は "暑かった" なんてことは
なかったでしょうね。
 
キャンプ日記お待ちしています。


 管理者:浅川克彦 <asakawa@kodawari-camp.com>
こだわりキャンプ術 トップページ  [連絡先] 浅川克彦 asakawa@kodawari-camp.com
ありがとうございました