こだわりキャンプ術 トップページ サイトマップ

旧掲示板ログ

こだわりキャンプ術 トップページ ≫ 旧掲示板ログ インデックス | こだわりキャンプ術 掲示板 Updated: 2011.5.13


おじゃまします - 吉野 ( 06/26 23:17:00 ) #27:0.
 ├上富良野・日の出公園キャンプ場 - 浅川克彦<HOME>  ( 06/27 06:35:00 ) #27:1.
 │└お礼 - 吉野 ( 06/28 21:45:00 ) #27:3.
 ├Re: おじゃまします - Goro<HOME>  ( 06/28 17:57:00 ) #27:2.
 │└お祭りですか? - 吉野 ( 06/28 21:49:00 ) #27:4.
 │ └Re: お祭りですか? - Goro<HOME>  ( 07/05 08:01:00 ) #27:9.
 ├吉野さん、行ってらっしゃい! - 浅川克彦<HOME>  ( 07/18 16:00:00 ) #27:10.
 │└Re: 吉野さん、行ってらっしゃい! - 吉野 ( 07/29 22:00:00 ) #27:11.
 │ └吉野さん、お帰りなさい! - 浅川克彦<HOME>  ( 07/30 09:20:00 ) #27:12.
 └サイバーフレンドに載せます - 浅川克彦<HOME>  ( 06/29 16:22:00 ) #27:13.
  └Re: サイバーフレンドに載せます - 吉野 ( 07/02 22:24:00 ) #27:5.
   └はじめまして。 - れもん<HOME>  ( 07/03 22:07:00 ) #27:14.
    ├Re: はじめまして。 - 吉野 ( 07/04 22:20:00 ) #27:15.
    │└うちもそうしようかな^^ - れもん<HOME>  ( 07/04 22:28:00 ) #27:16.
    │ └思案中 - 吉野 ( 07/06 00:32:00 ) #27:17.
    │  └ふむふむ。。 - れもん<HOME>  ( 07/07 20:02:00 ) #27:18.
    │   └変更しました - 吉野 ( 07/08 21:50:00 ) #27:19.
    │    └初めまして。仲間入りさせてください。 - 内村 ( 07/09 20:17:00 ) #27:20.
    │     ├富良野でお会いしましょう - 吉野 ( 07/09 22:18:00 ) #27:21.
    │     │└Re: 富良野でお会いしましょう - 内村 ( 07/10 20:30:00 ) #27:6.
    │     └Re: 初めまして - れもん<HOME>  ( 07/12 01:04:00 ) #27:7.
    └れもん(久保田)さん、行ってらっしゃい! - 浅川克彦<HOME>  ( 07/18 15:58:00 ) #27:22.
     └ただいま〜♪ - れもん<HOME>  ( 07/30 08:22:00 ) #27:8.
      ├れもん(久保田)さん、お帰りなさい! - 浅川克彦<HOME>  ( 07/30 15:06:00 ) #27:23.
      └Re: ただいま〜♪ - Goro<HOME>  ( 07/30 23:41:00 ) #27:24.

おじゃまします 投稿者:吉野 ( 06/26 23:17:00 )
念願の北海道キャンプに家族ででかけることになりました。
7月19日から27日です。(敦賀から)小学三年、一年、2歳の
子どもたちと、北海道の自然に触れられたらと、思っています。
ところで、上富良野日の出公園キャンプ場についての情報
ありますか?富良野あたりでキャンプしたいのですが。


上富良野・日の出公園キャンプ場 投稿者:浅川克彦 <HOME> ( 06/27 06:35:00 )
吉野さん、掲示板をご利用いただきありがとうございます。「こだわりキャンプ術」の浅川です。
●日の出公園キャンプ場は上富良野の駅から数分のところにあり、ラベンダーで有名な日の出公園の近くです。
無料で、ライダーに人気があり、7月20日以降は混み合うと思います。(経験なし)
●このキャンプ場の隣に今年、オートキャンプ場がオープンします(7月1日〜)
有料になりますが、ご家族にはこちらをお勧めします。(問合せ先:0167-45-6983)
●すでにお持ちかもしれませんが、「情報の集め方」のページで紹介しているキャンプ場ガイド2および「北海道オートリゾート公式ガイドブック」には詳しく載っています。


お礼 投稿者:吉野 ( 06/28 21:45:00 )
キャンプ場は今年オープンだったのですか?知りませんでした。
美瑛自然の村と迷いましたが、富良野のに予約を取りました。
情報をありがとうございました。


Re: おじゃまします 投稿者:Goro <HOME> ( 06/28 17:57:00 )
> 念願の北海道キャンプに家族ででかけることになりました。
> 7月19日から27日です。(敦賀から)小学三年、一年、2歳の
> 子どもたちと、北海道の自然に触れられたらと、思っています。
> ところで、上富良野日の出公園キャンプ場についての情報
> ありますか?富良野あたりでキャンプしたいのですが。

 
はじめまして。うちも敦賀から1日前の便で出発します。
この掲示板にも予定を書きましたが、19〜21日までは富良野周辺に滞在しています。
ちょうど中富良野のラベンダー祭りとぶつかるみたいで、うれしいやら渋滞が怖いやらで複雑な心境ですが、お互い素晴らしい風景を満喫しましょう。お天気がいいとありがたいですね!


お祭りですか? 投稿者:吉野 ( 06/28 21:49:00 )
情報をありがとうございました。ラベンダー祭りとは知りませんでした。
昔行ったときは、8月下旬で、ラベンダーに間に合わず残念だったので、
今回は楽しみにしているのですが・・・我が家は、21〜23の予定で
富良野あたりを散策しようとおもっています。
やはり、お祭りとなるとすごい渋滞なのでしょうか?


Re: お祭りですか? 投稿者:Goro <HOME> ( 07/05 08:01:00 )
> 情報をありがとうございました。ラベンダー祭りとは知りませんでした。
> 昔行ったときは、8月下旬で、ラベンダーに間に合わず残念だったので、
> 今回は楽しみにしているのですが・・・我が家は、21〜23の予定で
> 富良野あたりを散策しようとおもっています。
> やはり、お祭りとなるとすごい渋滞なのでしょうか?

 
 
レスが遅くなりました。
イベントの中身は<a href="http://www.furano.ne.jp/nakafurano/event/index.html" target="_top">http://www.furano.ne.jp/nakafurano/event/index.html</a>
に掲載されています。多分すごい人手かも知れませんね。
<a href="http://www.furano.ne.jp/saladhouse/html/Q&A.htm" target="_top">http://www.furano.ne.jp/saladhouse/html/Q&A.htm</a>
では富良野観光のいろんなQ&Aが出ており、ここで情報を知りました。
 
うちも昨年は8月で見れなかった為、今年は時期を繰り上げて満開を楽しみたい
と思っています。
我家は当初21日に森林公園でキャンプをと考えていましたが、混雑を避けて
美瑛の自然の村で泊まる予定です。


吉野さん、行ってらっしゃい! 投稿者:浅川克彦 <HOME> ( 07/18 16:00:00 )
> 7月19日から27日です。(敦賀から)
 
吉野さん、浅川です
いよいよ明日は出発ですね。
気をつけて楽しんできてください。
日の出公園オートキャンプ場の利用体験レポートなど、
よろしくお願いします。


Re: 吉野さん、行ってらっしゃい! 投稿者:吉野 ( 07/29 22:00:00 )
>> 7月19日から27日です。(敦賀から)
>
> 吉野さん、浅川です
> いよいよ明日は出発ですね。
> 気をつけて楽しんできてください。
> 日の出公園オートキャンプ場の利用体験レポートなど、
> よろしくお願いします。

 
ただいまー
無事に帰ってきました。
出発直前に、掲示板のみ開かなくなってしまい、浅川さんからの
メッセージを読むことができませんでした。
何から書いてよいのか分からないくらい、いろんな経験ができ
本当に行って良かったです。子どもたちも、来年も行きたい!と
言っています。2日たってもまだ、興奮状態です。
 
この掲示板のおかげで、フェリーの中では西村さんに、また
富良野の日の出公園キャンプ場では、内村さんご夫妻に
声をかけていただき、心が温まるおもいでした。
今回の訪問地の中では、洞爺湖と有珠山、昭和新山が最も心に
残るものとなりました。
昨年の噴火痕を間近で見ることができ、偶然にも、噴火の予知などでテレビに何度も登場しておられた、北大の岡田教授が、地元の小学生を案内して説明されているのに勝手に同行し、解説付きでまだ熱い地面を登り、焼けこげた松の木や国道上にできた噴火口、倒壊した工場などに自然のエネルギーのすごさを
感じました。
 
さて、キャンプ場の利用体験レポートは、どこに書いたらいいでしょう?
掲示板に?それともメール?
お知らせください。


吉野さん、お帰りなさい! 投稿者:浅川克彦 <HOME> ( 07/30 09:20:00 )
吉野さん、お帰りなさい。
"2日たってもまだ、興奮状態"・・・すっかり北海道キャンプのとりこになったようですね。
 
レポートはメールで送ってください。
長い場合はテキストファイルやワードのファイルを添付してもかまいません。
いずれにしてもHTMLに直しますので形にこだわる必要はなく、内村さんが便利な方法でかまいません。
写真がありましたら、それもお願いします。
レポートがぐっとリアルになります。
 
お待ちしています。


サイバーフレンドに載せます 投稿者:浅川克彦 <HOME> ( 06/29 16:22:00 )
吉野さん、
「こだわりキャンプ術」の浅川です。
「サイバーフレンド」のページはご覧になりましたか。
アンケートやメールをいただいた方を紹介するページです。
吉野さんの書き込みもそこで紹介させてください。
Eメールアドレスをお持ちでしたらそれも載せたいので教えてください。
都合が悪ければかまいません。


Re: サイバーフレンドに載せます 投稿者:吉野 ( 07/02 22:24:00 )
お返事、おそくなりました。
仲間に入れていただいてありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。
本当に役立つ内容で、大助かりです。
キャンプが終わったら、少しでも情報を提供したいです。


はじめまして。 投稿者:れもん <HOME> ( 07/03 22:07:00 )
はじめまして、吉野さん。
最近サイバーフレンドに仲間入りさせていただいた久保田と申します。
我が家も7月20〜29で神奈川より北海道へ向かいます。
子供(小4・小1)を二人連れての予定なので、綱渡り的な気がする予定なのですが
富良野及び、道東を中心に回ってみようかと思っています。
 
準備等忙しくなってきましたよね?
楽しい思い出、いっぱい作りましょうね♪


Re: はじめまして。 投稿者:吉野 ( 07/04 22:20:00 )
> はじめまして、吉野さん。
> 最近サイバーフレンドに仲間入りさせていただいた久保田と申します。
> 我が家も7月20〜29で神奈川より北海道へ向かいます。
> 子供(小4・小1)を二人連れての予定なので、綱渡り的な気がする予定なのですが
> 富良野及び、道東を中心に回ってみようかと思っています。
>
> 準備等忙しくなってきましたよね?
> 楽しい思い出、いっぱい作りましょうね♪

 
メールありがとうございます。
7月に入って、いよいよという感じですね。
富良野あたりでは、どこに宿泊の予定ですか?
我が家は、日の出公園にしました。21、22の2泊です。
お天気が良いといいですね。


うちもそうしようかな^^ 投稿者:れもん <HOME> ( 07/04 22:28:00 )
> 7月に入って、いよいよという感じですね。
> 富良野あたりでは、どこに宿泊の予定ですか?
> 我が家は、日の出公園にしました。21、22の2泊です。

 
こんばんわ^^早速のお返事とっても嬉しいです、ありがとうございます。
毎週末、予定やら準備やらで忙しいですか?
我が家は、「どえらい騒ぎ」です。(笑)
 
富良野周辺は22日と、26日を考えています。
丁度22日に一緒になりますね。うちも日の出公園にしちゃおうかしら?
現地でもし、お会いできるといいな♪


思案中 投稿者:吉野 ( 07/06 00:32:00 )
>> 7月に入って、いよいよという感じですね。
>> 富良野あたりでは、どこに宿泊の予定ですか?
>> 我が家は、日の出公園にしました。21、22の2泊です。
>
> こんばんわ^^早速のお返事とっても嬉しいです、ありがとうございます。
> 毎週末、予定やら準備やらで忙しいですか?
> 我が家は、「どえらい騒ぎ」です。(笑)
>
> 富良野周辺は22日と、26日を考えています。
> 丁度22日に一緒になりますね。うちも日の出公園にしちゃおうかしら?
> 現地でもし、お会いできるといいな♪

 
富良野でお会いしいましょうと、メールを書きかけたのですが、
お祭りがとても混雑すると聞いて、予定を変更しようか悩んでいます。
相談できる場があることに感謝です。


ふむふむ。。 投稿者:れもん <HOME> ( 07/07 20:02:00 )
> 富良野でお会いしいましょうと、メールを書きかけたのですが、
> お祭りがとても混雑すると聞いて、予定を変更しようか悩んでいます。
> 相談できる場があることに感謝です。

 
そうですね。なんだか大混雑らしいですね。
うちも渋滞は避けたいところですね、、、どうしようかな。。。


変更しました 投稿者:吉野 ( 07/08 21:50:00 )
> そうですね。なんだか大混雑らしいですね。
> うちも渋滞は避けたいところですね、、、どうしようかな。。。

 
いろいろ考えて、やはり予定を変更しました。
洞爺湖へ先に行って、富良野は23、24日の2泊にしてみました。
キャンプ場は同じです。管理人のおじさんにも、祭りの日は
避けた方がいいですよ、といわれました。
子ども連れは、余裕を持って、のんびり行かないと〜
れもんさんは、どうされますか?


初めまして。仲間入りさせてください。 投稿者:内村 ( 07/09 20:17:00 )
> いろいろ考えて、やはり予定を変更しました。
> 洞爺湖へ先に行って、富良野は23、24日の2泊にしてみました。
> キャンプ場は同じです。管理人のおじさんにも、祭りの日は
> 避けた方がいいですよ、といわれました。
> 子ども連れは、余裕を持って、のんびり行かないと〜
> れもんさんは、どうされますか?

 
東京在住の内村です。
我が家も7月23日から24日まで、日の出公園オートキャンプ場にとまります。
北海道キャンプは、永年の夢だったのですが、やっと今年実現しました。
計画の段階からこのホームページはずいぶん活用させていただいたうえに、
アンケートのメッセージをトップページにのせていただき、
大感激しています。
ラベンダー祭りには、今回何も知らずに結果的にずれた形になりましたが、お二人の書き込みをよんで、ホッとむねをなで下ろしています。
もしよろしければ、現地で声をかけてください。
中学生と小学生の娘二人と夫婦の4人家族です。


富良野でお会いしましょう 投稿者:吉野 ( 07/09 22:18:00 )
> 東京在住の内村です。
> 我が家も7月23日から24日まで、日の出公園オートキャンプ場にとまります。
> 北海道キャンプは、永年の夢だったのですが、やっと今年実現しました。
> 計画の段階からこのホームページはずいぶん活用させていただいたうえに、
> アンケートのメッセージをトップページにのせていただき、
> 大感激しています。
> ラベンダー祭りには、今回何も知らずに結果的にずれた形になりましたが、お二人の書き込みをよんで、ホッとむねをなで下ろしています。
> もしよろしければ、現地で声をかけてください。
> 中学生と小学生の娘二人と夫婦の4人家族です。

 
内村さん、初めまして。
知らないうちに、ちょっとお役に立てたようでよかったです。
この計画が良い方に出るといいのですが・・・
我々は、8歳から2歳の3人の子どもと、白のステップワゴンが
目印です。よろしくお願いしま〜す。


Re: 富良野でお会いしましょう 投稿者:内村 ( 07/10 20:30:00 )
 お返事ありがとうございました。
そうですね。良い計画となることを祈っています。というか、良い結果にしちゃいましょう!!
ところで、富良野では、なにして遊ぶ予定ですか?
私達は天気が良ければ熱気球にのってみようかと思っていますが。
何かお勧めありますか?


Re: 初めまして 投稿者:れもん <HOME> ( 07/12 01:04:00 )
>> いろいろ考えて、やはり予定を変更しました。
>> 洞爺湖へ先に行って、富良野は23、24日の2泊にしてみました。
>> キャンプ場は同じです。管理人のおじさんにも、祭りの日は
>> 避けた方がいいですよ、といわれました。
>> 子ども連れは、余裕を持って、のんびり行かないと〜
>> れもんさんは、どうされますか?

 
予定変更になりました。逆周りになってしまって
富良野へは、26・27日になっちゃいました。
お会いできる確率が減ってしまいました。。。

> 我が家も7月23日から24日まで、日の出公園オートキャンプ場にとまります。
> 北海道キャンプは、永年の夢だったのですが、やっと今年実現しました。

 
うちも北海道キャンプは夢だったんですよ。
たくさん楽しんで、いい思い出山ほど作りましょうね♪
 
> もしよろしければ、現地で声をかけてください。
> 中学生と小学生の娘二人と夫婦の4人家族です。

 
我が家は、紺色湘南ナンバーのスパシオです。
見かけたら是非是非声かけてくださいね。


れもん(久保田)さん、行ってらっしゃい! 投稿者:浅川克彦 <HOME> ( 07/18 15:58:00 )
> 我が家も7月20〜29で神奈川より北海道へ向かいます。
 
久保田さん、いよいよですね。
きをつけて、「夢の北海道キャンプ」を楽しんできてください。
キャンプレポートなどもよろしくお願いします。


ただいま〜♪ 投稿者:れもん <HOME> ( 07/30 08:22:00 )
無事にかえってきました♪
 
> きをつけて、「夢の北海道キャンプ」を楽しんできてください。
> キャンプレポートなどもよろしくお願いします。

 
夢の北海道キャンプは見事なまでに天気に見放された道中になっちゃいました
(笑)
キャンプレポート、提出させていただきますね〜^^
洗濯物をやっつけてから、、、、(笑)


れもん(久保田)さん、お帰りなさい! 投稿者:浅川克彦 <HOME> ( 07/30 15:06:00 )
れもん(久保田)さん、お帰りなさい。
天気が今ひとつ恵まれなかったそうで、、、、
でもこれに懲りず、北海道キャンプのファンになってください。
キャンプレポート、よろしくお願いします。


Re: ただいま〜♪ 投稿者:Goro <HOME> ( 07/30 23:41:00 )
> 無事にかえってきました♪
>
>> きをつけて、「夢の北海道キャンプ」を楽しんできてください。
>> キャンプレポートなどもよろしくお願いします。
>
> 夢の北海道キャンプは見事なまでに天気に見放された道中になっちゃいました
> (笑)
> キャンプレポート、提出させていただきますね〜^^
> 洗濯物をやっつけてから、、、、(笑)

 
 
1日遅れで帰ってきました。
カムイワッカ、楽しかったですね。
うちは道東の悪天候のおかげで綿貫さん、れもんさんと楽しく1夜を過ごせたことを
ラッキーに思っています。特に綿貫さんには釣りも同行させていただき、極秘情報?のおかげでナキウサギも見れるなど本当に感謝しております。
今頃はもう船の中かな。
最高に涼しかった今年の北海道、よき思い出になりそうです。
こだわりキャンプ術 トップページ  [連絡先] 浅川克彦 asakawa@kodawari-camp.com
ありがとうございました