こだわりキャンプ術 トップページ サイトマップ

旧掲示板ログ

こだわりキャンプ術 トップページ ≫ 旧掲示板ログ インデックス | こだわりキャンプ術 掲示板 Updated: 2011.5.13


初めての北海道キャンプ、無事、行ってきました。 - 内村 ( 07/30 00:01:00 ) #26:0.
 └内村さん、お帰りなさい! - 浅川克彦<HOME>  ( 07/30 09:22:00 ) #26:1.

初めての北海道キャンプ、無事、行ってきました。 投稿者:内村 ( 07/30 00:01:00 )
 報告したいことは、たくさんあるのですが、まず第一に言えることは、このホームページを始めとする、多くの経験者の方々からの情報がとても役だったということです。既成のガイドブックからは得られない生の声や情報のおかげで、何倍も得した気持ちです。
 また、日の出オートキャンプ場では吉野さんとも会うことができて嬉しかったです。これも『こだわりキャンプ術』のおかげということで、ちょっとでも情報の充実に貢献したいと思いますので、また詳細については報告します。
 取り急ぎ、温泉について。富良野では、吹き上げ温泉、オロフレ温泉「フロンティア」にはいりました。吹き上げは、キャンプ場から40分ぐらい走りましたが、建物も新しくきれいで、設備も良かったです。また、キャンプ場がくれた割引券で、600円のところ400円で入れました。「フロンティア」は、極近い場所にあり便利でしたが、やや古く、シャワーの温度調節ができませんでした。
 その後弟子屈の桜ヶ丘森林公園オートキャンプ場では、もちろん、亀の湯、泉の湯の両銭湯を利用しました。広さは泉の湯の方が広く、夜も9時30分までやっているのですが、キャンプ場の管理人さんが、お湯の質は亀の湯の方が良いと言っていた通りでした。ただこちらは8時30分にしまります。


内村さん、お帰りなさい! 投稿者:浅川克彦 <HOME> ( 07/30 09:22:00 )
内村さん、お帰りなさい。
念願の北海道キャンプ、楽しかったようで何よりです。
弟子屈の亀の湯、懐かしいですね。
古くて由緒ある湯ですが、いまどきの立派な温泉を期待している人はびっくりするでしょう。
 
レポートお待ちします。


 管理者:浅川克彦 <asakawa@kodawari-camp.com>
こだわりキャンプ術 トップページ  [連絡先] 浅川克彦 asakawa@kodawari-camp.com
ありがとうございました